meltyicesticker's shop

9月14日にハンドメイドシールショップをオープンしました
手帳のことやショップ情報もお届けします

(ほぼ日)マンスリーページデコレーション HOBONICHI

2017-02-27 | HOBONICHI
こんにちは!(^^)!




今回は初めて紹介する私のほぼ日手帳です。
ほぼ日はカズンとオリジナルの2冊を持っていて
オリジナルは日記として使っています。
カズンは主に資格勉強の予定や一日の流れをつかむための
バーチカルタイプのデイリーページとして
使っています。

そのためマンスリー部分を全く使っていなくて
もったいなあと思っていたんです。

それが今朝ふとひらめいた!
勉強していて気付いたこと、
分からなかったことや勉強時間をカズンのマンスリーの
ページに書いておいたらいいんじゃないかなと。
早速試しに書いてみることにしました。

だけど
そのまま書いたらちょっと面白くないなあということで
デコレーションしてみました。




所々にセリアのデザインペーパーを
(ずっと折り紙って言っていましたが
パッケージをよく見たらデザインペーパーって
書いてありました
貼ってみました。




日付のところはわざとムラっぽく
色を塗ったのですが、乾いたらただ塗り絵が
下手な人っていう感じになってしまって残念





桜のシールをたくさん貼っているのですが
あまり目立ちませんね。




毎年ほぼ日手帳を買うのですが、カバーを一度も
買ったことがないんです。
(本体とセットで買うとけっこうなお値段しますよね)
いつもデザインペーパーでカバーしてから透明の
ビニールのカバーをつけています。

この方法だとデザインペーパーと
カバー代で6~700円位で出来上がりますよ。
気分を変えたくなったらペーパーを付け替えればいいだけなので
いつでも新鮮な気分で使えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿