JUSTQUEST -BLOG-

QUEST & KASHIWAX & STUPID

スノーボードW.C.

2014-07-14 | QUEST
全日本スキー連盟は15日、東京都内で理事会を開き、
2016年2月12日から14日に日本で実施することが
決まっていたスノーボードのワールドカップ(W杯)
ハーフパイプ(HP)の開催地に、札幌市ばんけいスキー場
を選んだ。日本でのスノーボードのW杯は09年1月に
岐阜県郡上市でHPが行われて以来7年ぶりとなる。
~スポーツ報知より~

日本でのワールドカップは久しぶりですね。
郡上大会も参加しましたが、その前の富良野、もう1回富良野、
さらに前が上越(国際)大会でした。
ちなみに上越大会が私自身のワールドカップ初サポートで初優勝でした。
富良野でポロを爆走させてラップ獲ったことで各国のサービスマンに
「あいつは誰だ?」って覚えてもらえたんですね。

今回はパイプだけ?
2016年の2月ということは中国開催の世界選手権(WCS)もあるので
WCS前の札幌大会にはピョンチャン五輪出場を狙う選手が出揃いそうですね。

日本のパイプ選手の層は厚いですが、今季ガツッ!と結果を出せば
いまはまだ無名な選手でも、開催国枠で出場しやすい札幌WCの出場権を得て、
さらに世界選手権で結果を出せば、一気に「オリンピック日本代表」に
名を連ねるなんてドリームが見えるわけです。
FIS登録していなければ論外なので、目指す人は、ちゃんと手続きしましょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Planet Earth: Amazing natur... | トップ | 内田樹 修行論パート1~武田... »
最新の画像もっと見る