melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(11/15☆シゲ)②

2010年11月18日 01時42分45秒 | KちゃんNEWS
11月15日「KちゃんNEWS」レポの後半です。
引き続き「ふつおた」のコーナー。

【ふつおた】


妻がNEWSのファンということで、先日初めてコンサートに行かせて頂きました。
妻の付き添いのつもりで行ったのですが「恋のABO」から最後まで、
テンション上がりっぱなしでした。
ドームってあんなに揺れるんですね。初めて体験しました。
特にお気に入りだったのは、コヤシゲの「言いたいだけ」。最高でした。
低いクオリティの振り付けを、完成度高くこなすふたりの姿が最高でした。
CDリリースはしなくていいので、これからもテゴマスの対極の立場として、
負けずにコヤシゲワールドを拡大し続けて下さい(埼玉県のT氏)


成:褒めてんのかな?応援してんのかな?それ。

慶:(笑)けどご丁寧にね、

成:うん。ま~ま~。

慶:36才のT氏から。

成:あの、クオリティの低いダンスを、

慶:はい。

成:クオリティ高くやるという。

慶:そして、CDリリースはしなくていいので、コヤシゲワールドを、

成:そこは「是非!」とかさ。何なの?その。「僕は凄い好きです。是非!」。

慶:(笑)いや、けど加藤さん、

成:「文字通り!」とか。

慶:これ見方変えたら、36才の男性すらも、楽しく、

成:うん。

慶:出来たという。ちょっと自信になるじゃないですか。

成:ちょっと、自画自賛と言いますか、手前みそですけど、

慶:うん。

成:すごい、評判良かったですよ。

慶:反響ありましたね~。そうですね~。

成:だってさ、あれさ~、

慶:うん。

成:1年ぐらい前からさ、言ってたじゃん。

慶:そうだね。

成:小山が~ふたりで次なんかやるのは、なんかちょっと、もうちょっとゆるいのがいいね、
みたいな最初言ってたじゃん。

慶:うん。

成:で、俺が「言いたいだけ」って、こ~羅列すんのどう?

慶:うん。

成:みたいなのさ~、言ってたのさ~、カウントダウン時だよ。

慶:あ、そっか。

成:で、1月くらいから、ゆっくりゆっく~り曲作って~、

慶:だって、途中で韓国の旅行行ってるじゃん。

成:うん。

慶:その帰りの飛行機とかさ、

成:あ。

慶:言いたいことワールド並べたよね。

成:で、小山がマチュピチュとか、

慶:(笑)そうそうそう。

成:なんか(爆)

慶:あと、何言ったんだっけかな?

成:なんだっけかな?じっちゃんの、それ使われなかったけど、じっちゃんの名にかけてとか。

慶:とか言いたいとかね。

成:美女木ジャンクションとか。

慶:あとなんだ?ピッコロとかね(笑)

成:ピッコロとかね(笑)

慶:言いてえな~とか言いながらね。

成:トッポッキとかね。韓国おわりだからさ。

慶:あ~そうだそうだ。

成:韓国用語が多かったんだよ。

慶:そん中から、色々と羅列して。

成:して、

慶:で作曲は、

成:で、僕が、

慶:シゲやって貰って、

成:僕が、こ~ね、大体組み立ててやって、

慶:ん~。

成:だから曲は僕が結構やってましたけど、あの振り付けとか衣装は小山さんが。

慶:そうそうそう(笑)あの、後ろに下がるだけの振り付けとかは、

成:あれは小山さんが、

慶:生まれたよね(笑)

成:あれ、俺、神だと思ったね、小山。

慶:(笑)や~、あのね僕たちもね、CDのリリースするつもりはございませんが~、

成:(笑)

慶:あの(笑)、ただ、

成:ま~ま~待ってるよ。ジャニーズエンターテイメント♪

慶:なんか、CD出さずに、ライブとかやりたいよね。

成:やりたい。あ~ゆ~さ~、ちょっとこう、、くだらないことだけをやると言うか。

慶:そうそう。

成:で、時々、なんか泣かせてみる、みたいな。

慶:(笑)

成:なんか「言いたいだけ」もさ、後半なんかいい曲にしようとしてる感じがさ、

慶:たまに、ゆずみたいな歌、歌ってみる。

慶成:(爆)

成:ハモる。

慶:ハモってみる。

成:ハモる。

慶:うん、ちょっとハモってみる。ま~ね。

成:楽しかったですね。あれもね。

慶:これね、あるかもしんないからさ~。

成:そうだね。

慶:楽しみにしてて欲しい。

成:やって欲しいです。

慶:僕たちも長いスパンで、あの、ジャニーズエンターテイメントには、ずっと交渉してる。

成:(笑)


いないと思ったら、後ろの方にJ-Eの方がいたようです(笑)


私は今、一人旅に行きたいんですが、実際どこに行けばいいかわかりません。
どこかお勧めの場所ありますか?(愛知県Aさん)


成:何才?

慶:え~と、18才。Aさん。

成:18才か。やっぱり~、

慶:うん。

成:僕はあんま一人旅は、実は苦手なんすけど~、

慶:ん~。

成:でも国内、

慶:あ~あ~あ~。

成:ですね。

慶:逆に?

成:お勧め、だって、1人で行くのはさ~。

慶:うん。

成:あの、初心者は~やっぱひとり国内から始めた方がいいと思う。

慶:今まで行った国内でさ~、ぶっちゃけどこが1番好き?俺どこかな~…

成:ちょっとさ、あれ、沖縄とかなしね。そういうリゾートなし。

慶:オッケ、オッケ~。全然思いっきり石垣島とか言おうとした、今。

成:え?あり?それ、だって。

慶:なしにしよ、なしにしよ。

成:俺、あんまないんだよな。それ自体が。

慶:じゃ~ぁ。あ、俺言っていい?じゃ1個。

成:うん。

慶:北海道の、富良野。

成:行ったの?

慶:行った。富良野は~、俺、

成:今年?

慶:ううん、今年じゃない。中学ん時行ったんだけど~、

成:うん。

慶:ラベンダー、夏行ったの。北海道の夏ってさ、なんかスキーとかのイメージあるけど~、
夏ってすごい過ごしやすくて涼しくて~、で、ラベンダー畑がバーッと広がってって~、

成:うん。北の国からだね。

慶:北の国からのセットが組まれてる場所とか行ったんだけど、

成:お~。

慶:あすことか行って~、で、ラベンダー畑でラベンダーアイスを食べて、こ~北海道感じるってのは~
今迄で1番落ち着いたかもしんないな~。

成:マ~ジで?

慶:(笑)

成:それいいね~。

慶:いいっしょ?(笑)

成:俺、結構行ってる…どれかな?良かったのは、宮島ね。

慶:そうね。

成:広島の厳島神社。やっぱ、1回行った方がいいと思う。

慶:あれ良さそうだな~。

成:ちょっと、でもね、あの、あの大人な感じもあるけどね。

慶:ん~。

成:少し、なんかね、泊まったりするから。

慶:ん~。

成:お金もちょっとかかったりするけど。でも、いい。すごい。

慶:1人で行くにはね~、色々見るものもあれば、

成:そうそうそうそう。


夜だとライトアップした鳥居がいいそうです。

ここで、今ひとりでどこか行けるとしたらどこに行く?という話になりました。


成:え?海外かな。

慶:あ~、行くね~。

成:一生で1番行きたいとこってどこ?も、夢の場所。自分の目標の地、みたいな。

慶:あ、なるほどね。1番…シゲは?

成:俺、ずっとキューバって言ってる。

慶:あ~そうだね。

成:キューバね。

慶:あ~、そっか。けど、俺行けちゃったんだよな。俺N.Yだけど、シゲと行けちゃったんだよね。

成:そうだね。

慶:夢1回叶ちゃってるから。

成:そ~だね~。


ヨーロッパ圏にまだ行ったことがないと言う慶ちゃんに、
シゲがどこがいいかと聞くと「イタリア」と、慶ちゃん。


成:俺ら、まだ行ったことないとこ多いからさ~。

慶:イタリアな~…

成:色々行ってみたいね。

慶:だってテゴマス、スウェーデン行ってたじゃん。

成:ね。

慶:お仕事でスウェーデン行けちゃうって、どう?良過ぎない?

成:なんかね。

慶:何?その素敵な~。

成:まっすーね、旅行あんましないくせにね、そのスウェーデンの話だとね、すっごい詳しい感じ出すんだよね。

慶:(笑)

成:「俺、北欧知ってっから」みたいな。

慶:負けるよね~、あん時(笑)

成:「俺、H&Mとか前から全然前から知ってっから」みたいな。

慶:そうそうそう。も~、「そうなんだ」みたいな。一人旅。

成:どこでもいいから、行くほうがいいと思う。

慶:うん。

成:気をつけてね。


【エンディング】


慶:や、けど早いもんで、今日は「ふつおた」だけで、

成:はい。

慶:いきましたからね。加藤さん。

成:はい。

慶:ま、リスナーの方も、やっとシゲにいっぱい読んで貰えたんじゃないかと。

成:そうですね~。

慶:ん~。

成:3通ですけどね(爆)少ない方ですね。

慶:けど、いつも1枚だからね。

成:ま~ね。

(番組の宛先、各コーナーの紹介)
(新曲、慶ちゃんの舞台のお知らせ)

慶:え~お相手は、NEWSの小山慶一郎と、

成:加藤成亮でした。

慶:最後はNEWSで「BE FUNKY!」


『BE FUNKY!』


以上、11月15日「KちゃんNEWS」レポでした~。

シゲがゲストだと、はしょってもこの文字数


16日には、テゴが慶ちゃんの舞台を観に行ったようですね。
いつかその感想も聞けるといいな。


さて、Pちゃんの来年公開の「あしたのジョー」の主題歌を、
宇多田ヒカルさんが歌うことが発表されましたね。

タイトルは『Show Me LOVE (Not A Dream)』。
17日午前5時からレコチョクで先行配信されるそうです。


※この記事の転載を禁じます。
転載を見つけた際の措置は、レポ①に書いた通りです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロディさんへ (テリ)
2010-11-27 01:29:07

メロディさん、レポありがとうございました。
やはり、ゲストがシゲになると聞き取りが難しすぎです。(笑)
すごい早口。テゴも結構早口なんですけど、
なんかシゲがゲストで出ると内容が専門的になっててまだ知らない単語や表現とかが多いんです。でも、それも全部勉強になれるはずなのでいいです♪

コヤシゲの「言いたいだけ」は長い時間を掛けて作った曲ですよね。
言いたいだけの羅列。曲作りの裏話がよかったです。
コヤシゲの「言いたいだけ」は今回のDVDの似よう中で二番目に期待してることです。
一番は「Dancin' in the Secret」ですね。
早く観てみたいです。

いつかはコヤシゲの交渉がうまくできて、
コヤシゲだけのコンサートとかシングルとか出てくれたらいいと思います。
彼らの「アリバイ」曲も好きだったし。


シゲには悪いけどノイズシゲのお便りも面白かったです。(笑)
でも、どんどん「シゲが三番目に好き」とか、「シゲが何番目に好き」とか、
「シゲより他のメンバーが好き、シゲは後だよ」みたいなネタが増える気がして、
それは寂しいです。
まー、シゲが本当は素敵で、カッコよくから
そんな話しをしても笑いながら話しをしてるみたいですが、
なんか人気がないイメージになるんじゃないかと心配です。
。。。え。。でも、こんなことを考える私だって。。シゲが一番じゃないですよね。(笑)
シゲさん、コメンなさい。(汗)


返信する
テリさんへ。 (メロディ)
2010-11-27 01:56:20
最近、蕁麻疹の薬が変わって、
夕ご飯後に飲む薬が、眠たくなる薬なので、
先週のラジオレポがまだ途中です。
眠くて作業が出来ません。

日本人の私でさえ、
何度か聴き返して、やっと何を言っているかわかることがあるので、
テリさんが難しくても仕方ないですよ~。
シゲさんがテンポが早いから、慶ちゃんも早くなる(笑)

で、たまに私もシゲの言った言葉を検索にかけて、
どんな字を書くのか確認しています(汗)

「言いたいだけ」は振り付けが面白いですよ。
楽しみにしててね。
「Dancin' in the Secret」は、CDで聴いていたのと、
コンサートでは、テゴの歌い方の迫力が違いました。
マイクが声量で壊れるんじゃないかと思うくらい。

シゲさんね~(笑)
シゲのファンって、静かでそんなに前に出るわけでもないんだけど、
すっごくあったかい目でシゲを見守ってる気がして、
その応援の仕方が好きなんだけど、
シゲは、もっとその存在を感じて自信を持って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。