melody☆NEWS

NEWS&テゴマスを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロー,グッドバイ。

2015年09月19日 03時00分00秒 | メロディ
みなさん、こんばんは。

9月12日~13日に、東京に行ってきました。

その報告を兼ねてブログの更新をしようと思っていたところ、
眠いわ、風邪ひくわで、なかなか更新出来ませんでした。


で、で、『グレイト・ネイチャー』。

観て来ましたよ^^


第一希望は初日の12日だったのですが、初日だから行きたかったというわけではなく、
日程的に無理なく行けるのが、12日~13日だったからでした。

結局とれたのは13日のチケットだったのですが、どうしてももう1公演観たくて、
当日券に並び、抽選の結果無事に入れることになりました。

ここに感想を書くことはないと以前書きましたが、ネタバレなしで少しだけ書くと…

慶ちゃん、久しぶりの舞台とは思えないくらいミゴトで、
初日とは思えないくらい、共演者のみなさんとの息もピッタリ。

てかね、共演者の方々のお芝居も初めて観たんですけど、そりゃも~素晴らしいんです。
ファンになっちゃいました。
(追記:久ヶ沢さんにおかれましては「6月のビターオレンジ」にも出演されていたことに後から気づきました・汗)

そしてカーテンコールでは、初日からのスタンディングオベーション。

お稽古に入ったのもこれまでに比べて短かったように思うし、
精神的にも物理的にもキツキツだったはずなのに、
慶ちゃんがとっても楽しんでお芝居しているのが伝わってきて「ホントすごいなこの人」って思いました。


12日の晩にホテルの部屋でパンフレットを読んだんですけど、
慶ちゃんのところを読んで改めて、彼の生き方とか考え方とかが好きなんだな~と思いました。

カッコいいとか可愛いとかじゃなく…いんにゃ、そういうとこも好きだけど、ね(笑)
キャーキャー言ってるだけの存在だけだったら、私はNEWSを離れていただろうな、と。

NEWSが表に出てこなかった時も、
6人のNEWSが実はそれほど上手くいっていないんだろうと思っていた時も、
たまにがっかりさせられることがあった時も、
それでも心がNEWSから離れなかったのは、この人の何かが私を引き留めていたんだろうと思いました。

活動休止中に読み始めた「メン愛」は、どんどん私をNEWSへ導きました。

「これ書いてる人ってどんな人なんだろう?」

実はその当時の私は、彼の顔も声も知りませんでした。

友達に「あ~、小山ね。大学生だよね、確か。埴輪みたいな顔してるよ」って言われたんですけど。
小山呼ばわりの上に、埴輪って…(;´Д`)


まっすーが撮影で使ったカフェを去る時に、
外にいたのにわざわざ店内に戻って来てお店の人に挨拶をしたという話を聞いた時も、
その誠実さや社会人としての常識をちゃんと持っているところに感動したし。

まっすーの手や腕にドキドキする人が多いけど、
私の場合、誰も気づかないようなところにちゃんと気付ける優しさや常識だったり、
ポテッとした下唇にドキドキします(笑)


あ、そうそう。

12日と13日は現NEWSファンと元NEWSファンのお友達と女子会しました(*´▽`*)

勝手ながら、私の予定に一方的に合わせて貰っちゃって。

で、NEWSのお話は殆どなし(笑)

最初の頃はヲタ話オンリーでしたけど、最近では話の幅が広がりまして。

でもこれって嬉しいことかも。

だってこれはもう、NEWS抜きでも「お友達」になれたってことだから。
NEWSが引き合わせてくれたけど、NEWS以外のことでも繋がっているってことだから。

実は私、NEWSを好きになる前に別なことにハマっていて、
身近なところでそのお仲間を探すのってとっても難しかったんですけど、
それに関するサイトで何人かのお友達が出来ました。

イベントの時に実際に会ったり、毎日グループでメールし合って、
楽しかったことは楽しかったんですけど、途中でいざこざがあったり(笑)
ハマっていたことからどちらかの興味が薄れると音信不通になったり。

仕方ないことなんですけど、中にはこの先も友情は続くであろうと期待していた人もいた分ガッカリで。
結局、自分たちを繫ぎ止めていたのは友情ではなく、夢中になっていたハマりものだったと知ったわけです。

このことはその後の私に大きく影響していて、そのガッカリ感が忘れられなくて、
ブログでは、ある程度の距離を持ってどなたにも同じ接し方をしようと思っていました。

気付くと、中学生にも大人にも、全員に「です」「ます」口調でお返事書いてました(笑)

たまに気を許していつもの調子で「~だよね?」「~なの?」とか書いちゃうこともあったりして。

でもそういう言葉でのお返事が、意外と喜ばれることを知りました(笑)

正直なところコメント頂いた方の中には、私と感性が似ている人もいて、
その文章に惹かれたこともありました。

ブログを始めた最初の頃は、訪問者の方からの希望があれば、メールへのお返事もしていたんです。

ところが小説のように長い力作メールを下さる方がいて、内容が質問形式だったので、
お返事しないわけにいかず、深夜のブログ更新の後にお返事書いていると朝になり、
そのお返事から数時間後にはまた、小説のようなメールが届いている、といった繰り返しになり、
もうお返事は無理だと思い、その方にお断りをしました。

それで、その方をお断りしたのに、別な方とやり取りをするわけにはいかないだろうと、
メアドも貼らないブログになったのでありました。


さて、実はここからが本題です。
前置き長かったけど。

今日のエントリーのタイトルは『ハロー,グッドバイ』ですが、何故このタイトルなのか?

慶ちゃんの舞台のタイトルにもなった『ハロー,グッドバイ』。
でも、その舞台とは全然関係ないんです。

このブログを始めたのは、慶ちゃんのミュージカルを観に行った後、すぐのことでした。
でも前々から、ミュージカルを観に行った後にブログを始めようと思っていました。

そして今回9月3日のお昼ちょっと前。
仕事中にある思いが浮かびました。

慶ちゃんの舞台(グレイト・ネイチャー)を観に行った後の、
NEWS結成日でもある9月15日にこのブログを終わりにしようかと。

そして、そのエントリーのタイトルは「お知らせ」でも「ご挨拶」でもなく、
「ハロー,グッドバイ」にしようと。

どちらも同時に思い浮かんで、15日にブログを更新するつもりが眠いわ、風邪ひくわで(笑)

私の気持ちに薄々気付いていらした方がいましたが(;´Д`)


「メロディが届けるNEWSのニュース(melody☆NEWS)」

として続けてきたブログですが、もう既に何も届けられなくなり、
ブログを続ける意味があるのかないのか。

どうしようか1年以上もの間、ずっと迷っていました。


これまで私はブログを更新する時、
「みなさん、おはようございます」「みなさん、こんにちは」「みなさん、こんばんは」
の言葉から書き始めていました。

これが「ハロー」とすると、終わりは「グッドバイ」なんだろうな、って。


何事も続けることができなかった私が、唯一継続出来たのがこのブログです。

このブログがどんなふうに終わっていくのか、始めたばかりの頃は想像出来ませんでしたが、
疲れていても、時間がなくても、ずっと書き続けてこれたのは、
NEWSというよりも、みなさんの存在があったからこそでした。

一緒に泣いて笑って怒って。
転んでもまた立ち上がって(笑)

私が投げたボールがどこに転がって行っても、ちゃんと受け止めて投げ返してくれて。

このブログの一番の自慢であり、誇りであるのが「訪問者のみなさん」です。

この、なかなか口うるさく、とっつきにくい管理人(笑)をいつも気遣って下さってありがとう。

慶ちゃんやシゲにみんなの気持ちを書いたお手紙を送る時、協力して下さったみなさん、ありがとう。

お友達のブロガーさんが私のブログを、訪問者参加型ブログだと言ってくれていました。

こんな私に会いたいと仰って下さったみなさん、ありがとう。
結局会えなくてごめんね(笑)
出来ることなら、両手握手でお礼を言いたいくらいだったんですけど。

NEWSやNEWSファンに毒を吐いていった訪問者のコメントを表に出したくなくて、
途中からコメントの公開は管理人である私が一旦目を通してから公開することにしましたが、
あの誹謗中傷でさえ、当時の私にはNEWSを応援していく力になりました。


ラジオレポをしていた頃がウソみたい。
もうあんな時間まで起きてられまへん。
夜行バスでライブから帰ってきて仕事に行った日がウソみたい。
そんなこと今したら、午前中は仕事になりまへん。


今日初めてここにいらした方も、久しぶりにここにいらした方も、
このエントリーを読んで「え?」って思われるかもですが(汗)

コメント欄は開けときますんで、何かあったらそこに書いて下さい。
ちゃんとチェックしますので。

非公開コメ希望の方は、タイトルに「非公開希望」って入れて下さい。
コメント最後に書いちゃってたら、「公開」設定にしちゃうかもだから(笑)

もしかしたら、NEWSのBIG NEWSがあって、居ても立っても居られなくなったら、
こっそり更新もあるかもしれないけど( *´艸`)

カッコよく終わりたいのに、それが出来ないのがワタクシでございます。ふふ。


またここでお会いできるのか、もうこのままバイバイなのか、
自分でもわからないけれど。


星の数ほどあるジャニブロで、ここを見つけてくれてありがとう。

                         
                            melody☆NEWS管理人
                              コヤマス担 メロディ。

コメント (150)   この記事についてブログを書く
« 更新できず。 | トップ | 祝テゴ☆28。 »
最近の画像もっと見る

150 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ミルク)
2015-09-19 06:36:51
おはようございます。メロディさん♪昨夜この記事に目を通しました。寝落ちからのメロディさんへの訪問で夜中の3時を回ってましたのでさすがにコメントは控えさせて頂きました。改めてコメントさせて頂きますね♪まずタイトルであれ!と思いました。そして内容はやっぱりそう事でしたかー。私がココを訪れる事になったのはNEWSが4人になって初めてのライブツアーをやっていた時でした。どうしても私が好きなNEWSと同じようにNEWSが好きな人と繋がりたくてNEWSの事が好きで書いているブログを探してメロディさんのブログに出会いました。メロディさんのNEWSへの思いとそこへ訪れる訪問者さん達のコメントに何時しかウキウキしながら拝見させて頂いているうちに自分もあまり文章を作るのは得意ではなかったけれども勇気を出してコメントとさせて頂きました。あれ依頼こうしてたまにコメントをする事約4年夜中の訪問でしたが記事を読んだ後胸が一杯になり寂しさで涙ぐみながら寝ました。(泣)いったん閉められるようですけどココが私も好きですのでもしかしたら更新してるかな?とこれからもちよくちよく覗かせて頂きます。(笑)この記事が最後の記事だと思いたくないですし私も最後のコメントと思っていませんかから。この記事の最後にメロディさんの自坦がわかって嬉しかったです♪私と同じ慶ちゃん坦って、メロディさんの文章の中でコヤマスの記事が一番熱く書かれていたように思いましたし、因みに私が慶ちゃんにドキドキさせられ所は顔ではなく声です♪キャスターでNEWSを読んでいる時歌を唄っている時インタビューに応えている時の声が好きですそれでは一端、長い間ブログ更新、お疲れ様でした。またひょっこり更新される事お待ちしてます。ご苦労さまでした。追伸、私の家に新しいお風呂とキッチンが取り付けられ、昨日から家中で洗い物が出来る様になりました。色々な事書き過ぎて訳の解らない文章になっていたらすみません。でもまだ書き足らない気がしています(笑)素敵な空間、ありがとうございました
ありがとう。+゜(*ノ∀`) (チロ)
2015-09-19 07:34:34
メロディさん、おはようございます。

今回のタイトル見て、えっもしかして…と思ったら、やっぱり終わってしまうのですね…。さみしいです(つд`)
メロディさんの暖かい文章に惹かれ毎日お邪魔するようになって、コメントで皆さんとメロディさんのやりとりが羨ましくて、勇気を出してコメントしたらお返事を頂けて。すごく楽しい日々をありがとうございましたm(_ _)m

こっそり更新するかもなんて言われたら、これからも毎日のぞきにきてしまいそうです。
メロディさんへ (ぱーぷる)
2015-09-19 12:46:12
メロディさん、こんにちは(*^_^*)

タイトルを見た途端、正直泣きました。
一昨年の年末から恐れていた日が、ついに来てしまったんだなと…。

実は私、13日の夜公演に行きました。同じ公演だと嬉しいな。

以前私は「担当、副担について一緒にお話ししたい」とコメントした事があります。
順序はともかく私と同じ二人を好きなんだと確信していたからです。
コヤマス担、当たりました~~(笑)

ガッカリ感が忘れられない話、わかります。
私も若かりし頃同じ経験があり、未だにトラウマになっています。
ハマっていた事以外の話が出来ず、本物のお友達になれないまま終わってしまいました。
自分の努力も足りなかったのかもしれません。

私は勝手ながら、メロディさんとはどこか重なる部分があるような気がしていました。
いや、私は基本ダメダメな奴ですが(汗)
この人ならNEWSファンとしてこういう話や振る舞いをしなくちゃ!
という気負いを持たずに接する事が出来る。
こんな私でも、そのままでいられるんじゃないか…と思っています。

私をNEWSファンにしてくれたのはメロディさんです。
ここにたどり着かなければライブに行く勇気も出せませんでした。
背中を押してもらえました。

コメント欄を残してくれて、ありがとうございます。
そこが救いです。メロディさんと繋がっていたい。

ひとまず、長い間お疲れ様でした。本当にありがとうございます。
お気に入りから削除はしません。サヨナラも言いません。
またこの場所で。…重いね。ごめんね(笑)

今までも これからも いつまでも…
隣にいてくれてありがとう。メロディさん。

ぱーぷるより。
こんにちは、はじめまして。 (マロン)
2015-09-19 13:53:14
昼休みの時、毎日訪問する事が日課になって早2年半。
日常生活の一部になっていただけに、寂しい限りです。
伝えたいことは、たくさんあるけど…どの様に文にしていいか分からず(ノ_・。)
………今まで、ありがとう。
こんにちは (古鈴)
2015-09-19 14:22:39
もしかしたらとは思っていたのですが、そうなんだ、と少し寂しい思いです。
NEWSのファンになった6年半前、私にNEWSを教えてくれた友達に、一番好きなブログと紹介されたのがメロディーさんのブログでした。
すごく共感できて、そう、メロディーさんがされたアンケートで40代ファンが多いことを知って元気でたんです(笑)
リーダー宛に手紙を、そうやって動いてくださる事が私にも勇気になりました。
NEWSは一番、そう思って、ファンを続けられました。ありがとうございます。
お仕事されながら、きっと大変でしたよね、ありがとうございました。
コヤマス担当でしたかー、気づきませんでしたー、でもこの二人のラジオいいですよね、長々すみません、また少しブログでお会いできたらうれしいです。その時まで、また。
ミルクさんへ。 (メロディ)
2015-09-19 14:36:41
こんにちは。
ブログはメールと違って、何時にコメント頂いても着信音が鳴らないので心配いりません(笑)
最近ではたまにしか更新しなかったけれど、そのたびにコメント下さってホントにありがとうございました。
エントリーの数は慶ちゃんやまっすーが多かったかもしれませんが、結構熱心に書いていたのはシゲのエントリーだったかもしれません。
昔、KちゃんNEWSのラジオレポをしていた時、慶ちゃんが一番好きだからレポしているんだと思われたこともありましたが、
当時はNEWSのラジオでそれしか聴けなかったからで(笑)例えばテゴのラジオしか聴けなかったらテゴのラジオをレポしていたと思います。
慶ちゃんの声と言えば、お母さんが間違い程まっすーと似ている時があって、ラジオレポの時に二人の声を聴き分けるのに苦労しました。
お友達にメールで、「今のどっちだと思う?」って確認してました(笑)

ご自宅の水回りのリフォームが終わったんですね。
新しいお風呂は気分爽快でしょうね~^^

またひょっこり現れましたら、よろしくお願いします( *´艸`)
チロさんへ。 (メロディ)
2015-09-19 14:54:01
こんにちは。
何事にも始まりがあって、いずれ終わりが来ちゃうんですけど…。
このところコレといって何もみなさんにお届け出来なくて、それがなんだかホントに申し訳なくなってきちゃいまして。
管理画面でリアルアクセス数が見えるようになって来てからは更に。
全然更新していない、ここにアクセスしている人が出たり入ったりしているのがリアルタイムでわかって。
「更新してないのか~」って思いながら帰って行っちゃってるんだろうな~って。

それにSNSが普及している今、私よりもみなさんの方が情報キャッチは早いんじゃないかと思うんです。
勿論、毎日更新しなくなっても来て下さっている方は、おそらく情報を知りたいんじゃなくて、
他の方のコメントを読んだり、私の極めて平凡な日常のつぶやきを読みに来て下さっていると思うんですけど…。

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
このブログ自体を削除しない限り、更新なくとも管理は継続していくつもりです。
だからいつも私はココにいるってことです^^
本当にありがとうございました。 (人見知り)
2015-09-19 14:55:58
とうとうとうとうこの日が来てしまいました。
ごめんなさい。
正直に申しますと少し耐えれない自分がいます。こんなに私が弱かったかと思うほど、お会いしたことがないのにメロディさんに恋をしていたんですね。

でも
いつかまた!!!

追伸:私も本来ならお疲れ様でしたと
お伝えしなければなんて思っていたのに・・・ごめんなさい。
ごめんなさい (人見知り)
2015-09-19 15:19:35
メロディさん
こんにちは
先ほどコメントを送信してしまいましが、ちょっと取り乱してしまいました。

でも本心です。ごめんなさい
コメント欄を残してくださってありがとうございます。たくさんの方がおっしゃってるように私もこちらでNEWSのLIVEの門をくぐることが出来たり、楽しいひと時でした。
本当にありがとうございました。

そしてどうぞどうぞご自愛ください。

私、時々ここに書き込みにきたいなって思います。毎日だったら迷惑でしょうから(笑)

大好きです。メロディさん
ぱーぷるさんへ。 (メロディ)
2015-09-19 15:47:40
こんにちは。
ふふ。タイトルでわかりましたか?(笑)
そう、一昨年の年末からね、ずっと考えていたことなんですね。
ホントにお世話になりました。ありがとうございました。

あ、私も13日の18時の公演を観ました( *´艸`)楽しかった~。
2回も観たのに、まだ観たりないわ~。

私もね、ぱーぷるさんが慶ちゃんとまっすーが好きだと気づいてました。
で、私のもバレてるってこともわかってました(*´Д`)
ぱーぷるさんはストレートな書き方はしなかったけれど「あれ?これバレてるわ」って(笑)
勿論、4人のNEWSが大好きで、この中の誰一人いなくなることは考えられないんですけど、
部屋にはジャニショから買って来た、コヤマスツーショットの写真が飾ってあります。

ブログを始める時にいくつか決めていたことのひとつに「自分の担当は公表しない」ということがありました。
担当の枠を超えてみんなでNEWSを応援したかったから。
管理人の担当を書くと、そこでもう「○○担のブログ」ということになってしまうと思ったからです。

私もそう思っていましたよ。
ぱーぷるさんは、そう頻繁にコメントを入れられる方ではなかったけど、
時折頂くコメントに私と似た感性を感じる人のひとりでした。
それは別に担当が同じだからということではなく、人としてそういう人なんだと思っていました。

先のチロさんのお返事にも書きましたが、ブログを削除しない限りここの管理は継続します。
毎日見回りに来ます(笑)こっそり更新もある…かも。
だからいつも隣にいるよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メロディ」カテゴリの最新記事