日々の記録

トイプのやや&フレンチブルドッグのぶーの日常や、お弁当・庭・アンティーク等を記録(たまにジジ君も登場)

雪平鍋のその後

2013-08-30 | 日記
先日購入したお鍋です ★先日の記事★

その後、なかなか出番がなかったのですが、やっと
昨日枝豆を茹で、続けてお蕎麦も茹でました。

ホームセンターで同じサイズの蓋もゲット(・_☆) キュピーン!!


このお鍋、購入時から少し歪んでいたのですが

母「ここが歪んでるよね、・・・・・エエエイ!」と、
両手で鍋をはさみうち?にしたらなんと歪みが直ったんです!
(上の写真は直った後なので綺麗な丸になっています^^)

これはほうじ茶を煮出しているところです

お茶を煮出すのは初めてです。
いつもは麦茶の様にパックをポンと入れて終わりなのですが、
説明書通りにやってみたら難しい・・この後お鍋を3つも使う事になりました。



冷やしたら水筒に入れてどこへでも持って行きます^^


人気ブログランキングへにほんブログ村参加中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿