日々の記録

トイプのやや&フレンチブルドッグのぶーの日常や、お弁当・庭・アンティーク等を記録(たまにジジ君も登場)

本の断捨離

2013-08-28 | 日記
~本の整理をしています~

クローゼットにしまってあった本(整理中です)

「本は飾っておくものではなく、読むものです。」
本屋さんで何となく開いたページにこんな風に書いてありました。
断捨離系の本だったと思いますが、まるで自分が言われているような気がしました^^;
そして最近、自室のカビ対策をしていてクローゼット一掃中という事もありまして、
丁度良い機会なので本の断捨離・・実行しているところです。


3つに分かれました

①まだ読んでない本 ・・・一番たくさんありました。 
②捨てない本 ・・・何度も読み返す程とても気に入っている本なのでとっておきます。
③捨てる本 ・・・本当はとっておきたいけど、おさらばです。

※この後もう一度見直して、4冊おさらばとなりました。

少しは断捨離できたかな


人気ブログランキングへにほんブログ村参加中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿