日々の記録

トイプのやや&フレンチブルドッグのぶーの日常や、お弁当・庭・アンティーク等を記録(たまにジジ君も登場)

アウトレット~購入した物~

2013-08-20 | 買った物
日本橋木屋さんの片手鍋と網すくい

アルミ:片手鍋24cm。
大きな野菜、ほうれん草を茹でるのに便利そうです。

「木屋」と彫ってあります

お店のお名前が焼きで入っていたり彫ってあったりするのが好きです(シールじゃなくて^^)
なので、良いな・・と思って見ていたらお店の方がいろいろ教えてくれました。
鍋のウロコのような部分は職人さんがひとつひとつ手で打っているそうです。
訳あり商品なので歪みがありますが、歪みも味?とても気に入りました^^

(左)パスタ用鍋と比べてみました

幅はほぼ同じで、左の方が深さがあります。

使う前にお米のとぎ汁で煮ると変色しにくいそうなのでやってみました


~おまけのやや子さん~


人気ブログランキングへにほんブログ村参加中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿