日々の記録

トイプのやや&フレンチブルドッグのぶーの日常や、お弁当・庭・アンティーク等を記録(たまにジジ君も登場)

アンティーク~2013年11月分~

2014-01-26 | アンティーク・骨董
来週、オーナーさんのお家へお伺いする予定で、
あれっと思ったら去年11月分のをupしてなかった

遅ればせながら・・。

クレイユのカップ&ソーサー(クリーム色)

お取り置きさせてもらっていました。状態もとても良いです。

カード3種

スズランが好きなので選びました。可愛いです

続いて、巻物のような


壁紙と言ってたかな・・多分そうです。


柄が素敵で1m購入いたしました。何に使おうか・・夢が広がります。


続きまして、花の絵です。
黒地と白地。額に入れて飾ったら素敵だろうな・・と思って購入しました。


↓こちらは、なんと母の好きなクリストフルです
オーナーさんにこうゆうのが欲しいとお伝えすると
いつも探して下さるのです。

ポットです。磨かないとすぐこうして変色してしまいます。

裏の刻印 「CHRISTOFLE」とあります。


こちらはコンポート

こちらも随分黄色くなってしまいました^^

足の縁の刻印です


来週とても楽しみ
今度は忘れないようにすぐにupいたします。

~おまけ~
去年。オーナーさんのご自宅で。
抹茶オレのようなものをご馳走になりました。
カップがファイヤーキングです


人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村参加中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿