日々の記録

トイプのやや&フレンチブルドッグのぶーの日常や、お弁当・庭・アンティーク等を記録(たまにジジ君も登場)

榊を植える

2013-11-24 | ガーデン・収穫!
おばあちゃんがよく採りにくるのですが、
いつも採る場所は急な坂になっていてとても危ないので
すぐ採りにいける場所に榊を植える事にしました。


2本

まだ1m程の榊です。

榊(サカキ)を検索してみたら2種類あるようで、
いままで採っていた榊は“ヒサカキ”という種類でした。

葉の周りがギザギザなのがヒサカキだそうです。

もう1種類の本榊(ホンサカキ)は葉っぱの周りがつるつる

これが今回植えた本榊です。

大きくなれ・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村参加中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿