夢のような日々-ミルチビの挑戦-

まったりと自由気ままに

【ES午前2対策】平成30年春期

2022-05-06 14:41:25 | 情報処理試験

GW終盤。

のんびりしてますが、のんびりもしてられない。

GWは、感染症対策に気を配りながら、久々に少々お出かけしましたが、

お財布に優しくない…

子供が楽しんでるので良いですが、給料日までもやし生活レベルや。

そのもやしですら値上げか…

インフレは構わんが、スタグフレはしんどい。

 

脱線しました。

 

午前2対策は、午前1と同様にまずは丸暗記作戦

なるべく用語や解き方は前回よりは抑えつつといった感じで(気持ち程度)。

ある程度丸暗記したら、しっかり詰めていこかな。

 

ここでは、昨年みたいに各問についての問答はやめて、進捗報告的な立ち位置で。

とりあえず1回分、25問暗記しました

 

事前に25問通しで解いてみたけど、

15/25問という、ギリギリではあるが60%という結果が出てしまったのは、

モチベーションの兼ね合いでよろしくなかった。

勘で答えたところも多かったし、焦らないといけないレベルやのに、

焦りが減ってしまった

 

なるべく気にせず続けるしかない。

目標は母数が増えても98%以上

常にプレアン進出を狙っていくのです(錯乱)。

 

あと1ヶ月ちょいの漢検も気がかりで集中力が散漫になってますが、

気分の切替がてらに並行して進めていこうと思います。

 

なんか、なるべく勉強する時間を割いてると、

勉強速度が徐々に早くなってきてる気がする。

勉強脳に切り替わってる感じ(個人の感想です)。

並行して進めるのも、非効率とか二兎追う者感がありますが、

学生時代は5教科以上授業受けてきたんやから、

「そん時と変わらんやろ」

と深く考えず、のらりくらりやってます。

 

今年の目標は、漢検とES合格やあああ



コメントを投稿