ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

へとへと・・・・・

2019年09月18日 | Weblog
朝は5時に起きて・・・もう1匹捕獲に現場へ・・・・
見渡すも猫1匹見かけないので仕掛けて・・・・トライアルの現場へ
ママ猫狙いですが姿が見えず・・・・・中猫の茶トラが居たので仕掛けるも、清掃車が来てウィンウィン言うからへっこんでしまった。その辺のごみを袋に拾って、待ってたら黒の一番小さい子が入りかける・・・・保護かリリースか迷うくらいの子・・・・1kgは有るはずなのでキャンセルも勿体ないから捕獲。

急いで帰って・・・猫の朝食、朝の家事・・・・

10時前にしのちゃんが来てくれてサビと一緒に(多分親子)アリスへ

個性的な顔の輪郭…顎が四角い。この子もまだ若いわ、初産なのかな?

イオンで時間を潰して・・・・・お迎えに。
黒猫はオスで1500gでした。リリースに決定しました。比較的安全な所で餌やりもいて、お母さんと兄弟一緒だからね、ごめんね!頑張って生きてね!
悲しいけど今保護猫が25匹も居て保護する余裕が無いからね・・・・
この時に決断して正解でした。この後恐ろしい事に出会うのです。

T瀬さんちのガレージに置かせてもらって家に帰り捕獲機をあるだけ積んで明日の捕獲の現場へ直行しました。
庭に入ると・・・・・植木鉢に500gあるかないかの仔猫が寝てました。げげげ

おっちゃん何匹仔猫いるの?「7匹産んだ!前は2匹やったから安心(するな!)してたけど、7匹も産んだから・・・・困ってると・・・・もっと早よ気づけよ!

急いで仔猫仕様を作って・・・・少し待ってたら仔猫が出てきて、しのちゃんが1匹掴んで・・・逃げ込んだので時間が無いから仔猫仕様の捕獲機を仕掛けて帰りました。

しのちゃんの車に仔猫用のケージを2台積んで帰って貰いました。私はお米を洗って仕掛けて・・・・T瀬さんちに寄ってトライアルにリリースに2往復しました。

帰って猫の夕飯を済ませて・・・・・しのちゃんに電話、今から行こうか?と落ち合う。

仔猫が2匹同時に入ったと聞いて、嬉しかったのに・・・何と隙間から逃げたと!なんとも残念な結果になりましたわ。

仔猫仕様を1台増やして・・・・ケージを組み立てて1匹を入れて帰りました。
おっちゃん逃がさないやろうなぁ~~~。開けるなと言っておいた。

帰ったら夫が勝手に晩御飯・・・・・・う~~~ん。おかず出さずに・・・・
私はしっかり食べましたが・・・・・
長い一日が終わりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の捕獲 | トップ | 今日も捕獲に・・・・・千里丘5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事