ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日も捕獲に・・・・・千里丘5

2019年09月19日 | Weblog
4時前に支度をしようと思ってたのに・・・・マッサージ機にとんでもないおしっこやうんちを発見!!いつしたんだーーーーな汚れ・・・・犯にゃんは誰だ!!
座布団やら、猫ベッドやら、色々な物にまで沁みてたので捨てた物多数。
マッサージ機のカバーも外し・・・・明日は忙しいから明後日に始末しようと、後は夫に頼んで捕獲に出発!!
捕獲機は多い方が良い、何しろ仔猫が7匹も居て・・・・あと6匹だからね。
で、東別府のT瀬さんちのガレージに取りに行きました。それから千里丘5に出発。

着いたら昨晩保護した子猫の世話・・・・・うん?鳴き声が・・・子猫が1匹捕獲機に入ってるが仕掛けと扉の10センチほどの隙間に挟まっている。何とか駆使してケージに移し

持参した子猫のミルクを入れてやるも・・・・はまって1匹はお尻辺りがべとべと・・・・

大人猫5匹の捕獲に取り掛かる、ママ猫(妊娠)をまずゲット!凄い暴れるので紐で捕獲機を巻きました。後、娘猫もゲット!♂猫はどこかに行ってしまった。
しのちゃんが駆けつけて、おっちゃんを呼び出して家の中に居るオス2匹もゲット!!
此処の猫は庭にいて餌やりが決まっているのにみんな狂暴だわ、しのちゃんは足をやられた。私も引掻かれないように慎重に慎重を重ねた。

おっちゃんはママ猫が仔猫を隠してしまって5匹が居なくなったと・・・・・
せっかくママが居なくなるから取り放題と思ったのに・・・・

仔猫のケージをしのちゃんが綺麗にしてくれてご飯とミルクを入れて終了。

後の1匹は仕掛けて帰る事にしました。夕飯を食べかけたらしのちゃんから電話で捕まったと。少ししてからしのちゃんが行ってくれました。

明日は5匹を乗せてアリスです。大人猫が居ないうちに仔猫保護の予定が狂いましたわ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へとへと・・・・・ | トップ | 5匹をありすに搬送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事