ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

ひめ(長男猫13歳)には・・・やられっぱなし!

2012年07月13日 | Weblog
いつも、気に入らない事があれば、いけしゃーしゃーと、あっちこっちにマーキング!!それはペットシーツで防いではいるんだけど・・・

水洗トイレでは私がどくのを待ちきれず・・・・嫌がらせに・・・・私の足におしっこ(驚)2回された。

一昨日の朝ご飯時、パンにマーガリンをぬり過ぎたのでお皿に避けた。スプーン1杯弱あった。ちょっとTVに目をやって振り向いたら・・・・無い?
たしかに有ったはず。一瞬思い違いかな?って思ったけど・・・・その皿には猫毛が1本、ひめは舌なめずりしながらテーブルを降りていて毛繕いに入った。絶対、食べられた!!証拠に今朝もスタンバッテ居た。やっぱりね・・・・・。

毎日ひめちゃんは午前4時すぎ・・・・必ず主人を起こす。シーバをトレーに入れろと催促。いつも満たしているんだけど・・・誰かが食べるので朝方には無い。ひめが食べたい時に無い!怒る!たとえあっても湿気てるのはNGですが・・・・
娘が親方なので娘の言う事は聞くんだけどね。私達夫婦はひめにはやられっぱなしです。

今日は手術日なので昨日から雨に祟られなくて良かったんですが・・・・相談された方(南正雀)のは2匹と聞いてたんですが、♂と子にゃん(手術可能)を入れたら4匹だったので・・・岸辺の最期の1匹は捕獲に行かなかったのでちょっと楽でした。次回には行くぞ~~~。
その上N川さんが1匹(捕まるかどうか?)追加3匹(TNRを餌やりさんに説得したが持って来るかどうか?)頼むと言われてそんなには増やせないよ。ぜんぶ成功したら、8匹だもの・・・予約の倍だよ。岸辺は気になるけど次にせざるを得ない。

南正雀の子達は決まった方にお世話されているので凄く馴れている良い子、夜に詰め込んで置くのは可哀想なので、今朝7時に捕獲する事に。捕獲器とキャリーを3台昨日に運んで置いたので後一台持って出発!!まあ、4匹20分もしないうちにゲット!!

これで今日のキャンセルは無しで取りあえずホットしました。多すぎても申し訳ないですがキャンセルが一番申し訳ないです。

追記
今日の送迎が11時から11時半の間と聞いてたので・・・・・この暑い中猫ちゃんが心配で・・・・大通りに15分間くらい立って待った。うちには1匹も居ません。ぜんぶ現地で拾う事になっているので気が気じゃあない。
車が着いたのが12時半、全部積み終えたのが1時前・・・・1時半から始まる会議にボラで出席しないといけないので気が気じゃあなかった。ご飯も慌ててかきこみ・・・・無事時間には間に合った。ほんと送迎日はあまり予定を入れられないわ・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸ボラでした | トップ | 今日の手術後お届け♀6匹♂1匹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひめちゃん可愛い! (生駒のノワ)
2012-07-13 18:13:43
ひめちゃん、すごく自己主張する子なんですね。とっても賢いんですね。家のノワールも朝は、4時前です。猫って皆朝4時で、夕方も4時って思ってます。今ノワールは、娘を寝かしつける役やってもらってます。ほっとくと、娘夜中の1時過ぎまで夜更かしするので、「ノワールが眠たがってるよ」と言って一緒に寝かせています。今の所大成功!!
返信する
ノワールちゃんも黒猫 (めいぴー)
2012-07-13 19:14:45
ひめちゃん左上の水洗トイレ使う子です。黒猫は繊細で・・・気難しいですわ。今、まだノワールちゃんは子供なので良いですが・・・・大人になったら本領発揮?では無いでしょうか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事