ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら616匹(うち359匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

疲弊しました

2019年12月08日 | Weblog
豊中の譲渡会のカームさんにはピーちゃんのママが迎えに来てくれて、その前にT埼さんちへ行ってお茶隊をピックアップして来てくれた。
実はピーちゃんもピックアップなんです。家には置いておけなくて知り合いの一部屋(誰もいないピーちゃん1匹)に預けてると・・・・・・あまりに可哀想なのでM谷さんちの中猫(慣れなくて大きくなってしまった)をN田さんが預かってくれる事になって、M谷さんにはピーちゃんを見て貰う事にしました。私がピーちゃんを見るつもりだったんですが鳥飼八町の800gの子3匹をどうしてもリリースできなくて・・・・・この3匹を預かって貰いたいんだけど・・・・・目薬と投薬があるので手が掛かるからピーちゃんにして貰いました。でも、今日ピーちゃんにエントリーがあったのですぐに卒業です。去勢手術してからお渡しします。
後少しだよ・・・・・それまでに噛み癖を治そうね!

カームさんでは一組さんのお越しで、1匹を決めて帰られました。こんなに来ない日は初めてだと・・・・・・。気を取り直して・・・・・中崎町へ

しのちゃんは自分預かりのミカン♂あけび♀パイン♂とI田さんに預かった、らぶ♂&ゆう♂K村さんでチョコ♀ここあ♀モンブランも積んで来てくれました。いつもの降ろす場所で、お向かいのおっちゃんに叱られた。「猫アレルギーやからこんな所で降ろすなと」アマントさんにご迷惑をかけて譲渡会が出来なくなったらNGなのでひたすら謝りましたが・・・・・犬の様にむき出しで出してるわけでは無いしキャリーに入れてさらに風呂敷等で包んでるんだから言いがかり意外になんでもない。嫌な奴!!
帰りは置けないようにお水をたっぷり撒かれてました。

後1匹はミカンにエントリー頂いたんですが小型犬が4匹もいるからうまく行くかどうか?
帰りの車の中で電話が掛かってきて、東別府に仔猫が1匹いると・・・・・・
そう言われても私達は手一杯U村さんがさっき譲渡会でいつでも預かるよって言ってくれたのを思い出して、しぶしぶ承知した。
風邪引いてしんどいから7時位に連れて来てと言いました。が、猫家事を済ませたら6時だったので、「捕まえた?」って電話入れたら・・・・失敗したらしい・・・今日はもうだめか?と思い少し横になったら7時過ぎに捕まえたと連絡があり、エルフに電話入れるも掛かりませんでした。もう今日は無理だわ。
トライアルに用事もあったので迎えに行く事にしました。
簀の子の砂がきれている?確か前回買った筈なのに見当たらない?(やはりあったんです。お前の目は節穴か?シジミ目です)
トライアルで買ってからお迎えに行きました。なんとだいぶ前からいたと・・・1か月以上?なんで見つけた時にすぐに言ってくれないのかな?あれほど子猫は小さい方が懐きやすいからと言ってるのに何を聞いてるのか?本当に押し付けてくる人はこんなもん!困るわ。寒いし腹が立ってくる、こっちは風邪引きの上、5時から起きて酷く疲れてるのに・・・体も心もへとへとです。
明日もまたジュールが詰まりそうですわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の事 | トップ | 特効薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事