ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

TNRの助っ人に行きました。

2015年11月15日 | Weblog
2年前に行った場所の少し手前・・・・親猫と子猫3匹居るとの事。
吹田の姉の家の近くと言う事もあってまずは姉の家へ包丁研ぎを義兄にお願いして、仏壇にお参りして、ちょっとお茶を。
そうこうしている内にとんさんから始めるよ~の電話。

早速行きました。♂のデッカイ茶トラ、この子は想定外ですが後でしましょうと言う事で、まずは、シャムMIXのお母さん発見!!子猫達は用心深いのか散らばってしまいました。

仕掛けて待つ事に・・・・ようやくお母さん猫が捕獲機に近づいてゲット!!この子が一番手こずると思っていましたが、どうやら子猫の方が手ごわいかも?連続で捕まえたいらしいですが、とんさんの猫が調子が今一つなので連続日を取るには無理らしいです。
2年前にした黒猫♀がここでご飯を貰っているので現れました。たっぷりどうぞ!食べて帰って下さいね。
2時間ほど粘りましたが・・・・もう無理なので、餌やりさんに朝頑張って貰うって事で解散しました。

里親便り
灘に行ったM内ピッピちゃん

三毛の子とスクスク育って、2匹共、過日避妊して抜糸も済んだとのお知らせです。良かったね!もう安心です。こちらから催促せずともチャッチャと済ませて頂けて嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありすに避妊に行って貰いま... | トップ | 昨晩は背筋が痛かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事