ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

昨晩は背筋が痛かった

2015年11月17日 | Weblog
ので、早々と床についた。明日は胃カメラを飲むので体調万全とまでは行かなくても背筋が痛いのは頂け無いでしょう?原因が判らないのが気持ち悪いわ。

本当に猫の好きな方でも色々なんだなぁ~~って思う。

自分の猫が子供を産んだら・・・・やらかしたとか言って・・・何がやらかすの?自分の不始末でしょうに!

貰えなかったら悪態ついて・・・貰えなかった原因は、目的の猫は1匹しかいない。自分より優位方が貰えた。それ以外なら・・・あなたがその猫を貰うにあたって相応しく無かった。それしか無いでしょう?怒りだす事事態短気ですよ。猫に八つ当たりでもされたら・・・と、思うと怖くてやれませんわ。

あれこれ聞かれるって?あなたは結婚相手にあれこれ聞かないんでしょうか?こっちの事を知りたければもちろん提示しますよ。当たり前でしょう?

持って来る時は新品のキャリーでって、貴女が買って寄越しなさいよ。いちいち買ってたら300個も軽く貯まりますし、そんなお金はありません。そんなお金があったら1匹でも多くTNRしたいです。
ボラのクセにお金を請求するって・・・、掛かった分(もちろん領収書は渡します)以上に貰った事はありませんよ。気が利いて心づけを下さる方もいらっしゃいますが、保護、医療代、食餌、砂、労力etc・・・手土産とか入れたら得する事なんて有り得ませんわ。

好きでやってるって思われているかも知れませんが・・・自分の飼ってる子を放ったらかしてまでしてるんです。自分の子もそうやって保護した子なので判ってるよね?我慢してね!っていつも言い聞かせてるよ。

目の前の保護しないといけない子を目をつむって素通りする勇気は持ち合わせていませんので・・・・

今日は胃カメラを飲みました。初体験だったので・・・・怖かった~~~。

終わったらどうも無かったのですがね、ベッドに寝てたのに、起きた時は(起こされた?記憶に無い)座っていたわ。
重たい私をどう運んだのかしら?帰りはタクシーで帰りました。

麻酔でトロトロなのか?朝が早過ぎたのか?眠くて眠くてお昼を食べたらI田さんに起こしてね、と電話して寝た。1時になったのでナッチュちゃんを神戸にお届けに出発しました。雨が激しくなって来ましたが、1時間ほどで到着、閑静な住宅街でした。

やさしそうなお兄ちゃんにお願いして(お父さんは週1回のバイトであえませんでしたが、お電話で了解済)ナッチュちゃんを託して来ました。


怖がりさんなので、I田さんが抱っこしての記念撮影でした。兄は奈良に、妹は神戸にと離れてしまいましたがどちらも幸せにして貰えたらそれで良いのです。幸せにな~れ。

お心遣いも頂けて、I田さんもこの2兄弟には物入りだったのでちょっぴり助かりましたね。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TNRの助っ人に行きました。 | トップ | 里親募集動き出しましたね。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も お世話になりました。 (I田)
2015-11-18 10:16:16
ごもっともです。全く同感です!
大事な命ある猫たちを一生一緒に
居てくれる里親さんを めいぴーさんは
厳選してくれてるんです。
それを悪く思う方には大事な猫たちは
任せられません!
めいぴーさんには本当に
いつも感謝の気持ちで
いっぱいです。ナッツ同様ナッチュも
優しそうな お兄様と幸せになります様に(^人^)
ありがとうございました。
返信する
I田さんへ (めいぴー)
2015-11-19 17:06:50
お疲れさまでした。ハンストしてるみたいでしたがそこはやはり子猫、食べ出したようです。おしっこウンチ出来ています。安心して下さいな。
返信する
譲渡審査…。 (yamano)
2015-11-19 18:31:16
媚び諂ったら不出来なお方達に負ける事になるかと。
媚び諂う必要なんてありませんぜ。

私達は譲渡募集については
代理の方にお願いする方ですが、いつも言います。「焦らず気長に待ちます。徹底的に篩にかけて良質の
里親様を見つけてください。厳しく吟味してください」と。

そんでもって、いつ連れて行ったのか忘れた頃に
「里子入りが決まりました。お届けしてきました~」と言うお声が聞こえてきます。

「あれ?いつ保護した猫??でも決まって良かったっす」と言う事が多いです。

媚びていつぞやのとらまめ君みたいな事になったら
えらい事だす…
返信する
Yamanoさんへ (めいぴー)
2015-11-20 22:02:03
向うが一枚上手な時もあります。

本当に里親探しは神経を使います。
貴女も里親探しでお世話になって居る方に感謝して下さいね。
返信する
背中痛い時 (あくび猫)
2015-11-21 01:42:28
背中ぎ意外と冷えていることがあるので、汗をかいた後とか、気温が下がってきたら、冷えないように気をつけていると痛くなりません。
お試しを。
返信する
私達… (yamano)
2015-11-21 19:00:31
里親募集は正直に言うと怖いんです…。
(詐欺云々もですがボランティアの崩壊ってのが一番怖いので。)だから五月蠅く言います。

余りにも野性味が強いのはもう現場に戻すと。
返信する
あくび猫さんへ (めいぴー)
2015-11-21 21:20:28
お久しぶりです。そう言えば昨年はよく背中にホカロン貼っていましたわ、まだ寒くないので油断していました。冷えなんでしょうかね?余り力を入れた記憶が無かったので・・・・。
返信する
Yamanoさんへ (めいぴー)
2015-11-21 21:24:10
みんな怖いですよ、うまく良い方にあたると嬉しいですが・・・?な方だと・・・・
良い方と思っても・・・あとで違ったりの方いますもの・・・・何回取り返した事か?

リリースも数日置いたら出来ませんわ。
慣れ無い子が家に3匹居ます
返信する
里親詐欺に気を付けて (ねこちゃんからのお願い)
2015-11-22 01:06:30
里親詐欺に合わない為に避妊去勢費用は貰いましょう!!本当に我が子のように大切に飼われる方は猫の保護活動を理解されている方は費用を払われます。転売防止の為費用を払って貰いましょう。また逆に避妊去勢費用を払わない方は里親候補に上がらないと思います。家まで届け借家であればペット飼育可契約書を見せて貰いましょう。大切な我が子同然ですもの。トライアル期間も必要かも知れません。
これからかかるフード代トイレの砂代の事を考えるとちゃんと定職についている人がいいですね。
持ち家だったらなおさら良いですね。
猫ちゃんも安心して暮らせそう・・・
被害に遭わない為に誓約書と猫と写っている写真と今後の被害に遭わない為に撮りましょう。里親詐欺で騙し取られた時は被害を防ぐ為にも警察へ被害届を出すと文言を入れましょう。渡してから3日に一度は様子を聞きましょう、2か月程続けましょう。メールで元気な姿を写してもらうか現認に行きましょう。里親詐欺が根負けする位・・・
里親詐欺の特徴は逃げたと言うか亡くなったと言う、ではその亡くなった遺体を引き取りに行きましょう。もう役所に埋葬頼んだと言うのなら何時どこの役所が引き取りに来たか確認しましょう。一生懸命保護し良い里親さんを探そうと活動されているから・・・猫ちゃんからのお願いでした。
返信する
ねこちゃんからのお願いさんへ (めいぴー)
2015-11-22 14:06:16
全部当然していますよ。安心して下さい。
どんな穴があるか・・・・
遣られた人で無いと判りません。
書いておられる事は百も承知です。

殺されるような方にはやってませんよ。

募集代理をしていると、まだまだお金貰わないでと言われる方も居るんですよ。やった後のワクチンや避妊代を出すって方が・・・
自分の保護猫でないので私はそこまで立ち入れませんから・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事