ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

ありすに避妊に行って貰いました。

2015年11月14日 | Weblog
問い合わせがあったI田さんのなっちゅちゃん、神戸にお嫁入りが決まり、予約枠があったので行って貰いました。追加の駆虫もして貰いました。後は里親さんに2回目のワクチンをして貰うだけです。
優しい方だと良いなぁ~。苦労した分幸せになって欲しいです。

雨が降ったり止んだり、朝は丁度止んだ時に黒ちゃんのリリースに行きました。今日も何もない所でキジトラが寝ていました。次回は段ボールに毛布を入れて持って行ってやろうと思う、幸い高架下なので雨はほとんど掛からないから・・・入ってくれるかな?一斉清掃が有ったら捨てられるかも知れないけど・・・・・

カリカリと缶詰を置いて、買い物をしてから確認したら缶詰だけ食べて居た。カリカリは誰かに貰ったのかな?

お昼は孫が来て焼きそばを焼いて食べた。

夕方からは娘の中学のPTA仲間と忘年会?をした。早すぎる?主婦は12月は忙しいからこの位で丁度良いわ。帰りも寒く無いし・・・・でも、雨女が居るのか?足元は悪かったわ。

ご馳走を食べて・・・・又、肥るね!
私は全然飲めないんですが、最近はアルコールゼロのソフトドリンクもあって、雰囲気は楽しめます。甘く無くても美味しかったです。今回はカラオケに行かずにコーヒーを飲んで解散しました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアルの猫はやはり・・・・ | トップ | TNRの助っ人に行きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく過ごせたようですね^^ (yamano)
2015-11-15 13:01:51
私は、夕方頃にわんこの散歩をしようと思っています。
雨が続いたから…。ところで。
私達が急遽見つけてTNRアシストさんに
泣き付いてドタバタで着手した例の公園のあほばばぁが増やしまくった猫達。成猫達は、ほぼリリース
しましたが、4匹いたちびの内のお気に入りは
自宅の中に入れて、お気に入りじゃない他の3匹は
全部捕まえて貰い、現在お家修行中をしながら
里親募集にかけて貰っています。

三毛が2と、アイボリーがかかった茶白が1が保護となりました。三毛の内の1匹が足の指が欠損しており
奇形か事故だと思います。この後にまたガタイのデカいホルスタインみたいな体系の♂も捕獲して貰い去勢してリリース。この♂も左足の指が全部欠損しています。多分、事故かな…。

とらばさみか何かにやられたのでは?と言っている私達です。この現場のばばぁ、たった1匹だけ、二年がかりで懐かせて避妊したとか言ってましたがその間に馴らしが追い付かなかったのが次々とお産してしまい

のべにして15頭に迄増やしてしまったと言う何とも情けない話です。それも、この人物に協力をしていた人が(この人がどうやら捕獲器を使える人らしい。)そのばばぁの言った一言に激怒してしまい、手を引いてしまわれたようで…。今、物凄く静かになっている筈です。

既に、秋のシーズンがもう来なくなっていますから。
来季に至っちゃ今よりも目立たなくなる筈です。

こんなのばかりです…。
返信する
Yamanoさんへ (めいぴー)
2015-11-15 13:18:36
奇形の遺伝?ちゃいますか?
残りの出さない猫が又増えるって言う事は無いようにお願いしますわ。
返信する
奇形の遺伝…。 (yamano)
2015-11-15 15:00:32
いや、後天的なものだと思います。奇形にしては
ちょっと。。。。大丈夫、みんな手術は完了しました。
がたいのデカいホルスタイン柄の♂が一番最後の去勢となりました。これで、一応の一区切りです。

随分静かな雰囲気になってます今。あと数年したら、もっと雰囲気が変わります。
返信する
出さない猫は (yamano)
2015-11-15 15:06:44
もう出ないでしょう。本当に、この人のおかげで皆が
悩んでます。勿論猫も。この現場を知る事になったのが
この群れを仕切っていると思われる♂が
私達の餌場に現れた事が発端でして、そこでアシストさんに最初に捕獲して貰った事が始まりなんです。

去勢後、リリースして暫くしてから、私達をまるで呼びに来たのかの如く、姿を現してついて行ったら…。その騒ぎの
真っ只中の例の公園に辿り着いた…。

「みんなを助けてくれ」と言わんばかりに。もう、苦しむ事は無い筈です。私達も、これで安心できるかなと言う所です。兎に角、もうそのばばぁはつける薬がありませんわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事