ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら616匹(うち359匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日もバタバタ

2024年04月01日 | Weblog
9時過ぎたから市役所に電話。「助成金の用紙もう頂けますか?」OKなので出かけた、行きにJAの直売があったから、アスパラとキャベツと🍓を買った。
役所に着いてから申請書5枚書いた所で気づく・・・えええ、♀1万円になってないやん?5000円のままやん?「そうなんですか?」聞いて良かったわ!間違ってたんですよ、あ~~ホッとしたわ。言って良かったわ・・・
じゃないわ、もう一度新しい用紙に書くはめになった。邪魔くさいわ!これで明日からTNR出来るやん!ヤッホ~~♀は8日まで待てないよ、姉妹が妊娠してたから。
搬送者さんを探して、早速スペイに予約を入れた。OKでした。(元々8日(自分で捕獲される方がいたから)に入れてたけど、I田さんがお孫さんのお守りで無理になり譲渡会の日にこちらの捕獲は無理)・・・で、11日に変更して貰いました。

そこへH富さんが「用紙貰ってきました」と電話があり、さっそく捕獲器を持参してレクチャーして・・・さあ、忙しくなるよ。
帰って、お迎えを待つ、荷物を積み込んで出発、お外の慣れ慣れの子2匹は難なくゲット!茶トラのオスは経験がないはずなのに捕獲器は無視するばかり・・・難しいわ。もう1匹のサビは見た途端逃げてしまったよ!またまたチョンボよ。新捕獲器の竿は古いのには使えない(竿が太くて入らない)ので足らんやん、竿の要らんのを使いましたわ。仕掛けて置いて家迄送って貰いました。車を出したら入る子多いので・・途中でH富さんが「捕まえた」と連絡が入り、寄って連れて帰って貰いました。で、大きい捕獲器のカバーと竿を2本渡して帰って貰いました。あすの朝迄もう少し頑張ってくれそう、今で5匹は確保できました。

夫は怪しい・・・朝の漢方は飲んだのに、一袋をクリップで止めている(穴が開いてると言う?開けかけて辞めたみたい)それは日にちを書いて無い分で朝は飲んだはず、どこから出したのか?夕飯前のはトレーにある?訳判りません?





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりの大阪猫の会の定期集会 | トップ | 色々しょっくやわ~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事