マイネルスティングの想い出

マイネルスティングは虹の橋を渡りました。これからはいつでもマイネルスティングに会える場所、語り合える場所を目指します。

牧場だより<14>

2010-12-07 19:38:40 | 牧場だより

カト吉です。

ブログの更新に全然手が回っていなくてすみません。HPの方に、FPの会の北海道ツアーで訪問したときの写真をアップしているので、そちらもぜひご覧下さい。

12月4日に届いた牧場便りです。掲載が遅くなってすみません。

会員さんが着替え用にと馬服をまたプレゼントしてくださいました。ありがとうございます。

ネーム入りの立派な馬服、去年いただいたときは、なんと版下代の方が高かったそうな…しかも有効期限があるとのことで、その期限が切れる前に…ともう1着いただいたのです。

馬服にネームが入った馬というのは日高でも珍しいようで、ちょっとしたVIP待遇。いったいどんな馬なのか?と話題になったこともあるのだとか(笑)

スティングは幸せものです。

さあ、ここから、坂本さんから届いた報告です。

        

新しい馬服を会員さん二人で、スティングにプレゼントしてくださり、さっそく着せてみました。

案の定すぐに寝転びして、泥をつけました。でも発水加工された丈夫な生地なので汚れも、あまりつきません。

この日は、暖かくなってきたので脱がしました。

スティングは、写真撮るよって言うと少しは止まってポーズとってくれます。なんかわかっているように思います。

ニンジンくれて遊んでくれる人、そうじゃない人とは明らかに態度が違うのでおかしいです。だからスティングの訪問が、しばらくないような時は、退屈そうにしています。

牧場では、一歳馬二頭が、競り市で、初の中国人馬主に売れて旅立って行きました。

当才も母馬から離乳して、厩舎の中は騒がしくなりましたが最近は落ち着きました。

その様子をスティングは馬房からじっと見ています。

これから寒い厳しい冬に向かっていきます。馬たちも春来るのを待ちながら、元気に過ごしていきますので、また会いに来て下さい。

静内坂本牧場     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿