羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

glass cafe stream さんととんぼ玉コラボします☆

2012年04月09日 | 講座
 皆さまこんにちは☆今日はお天気いいですね♪ 郡上白鳥では梅の花が満開です^^
あと1ヶ月弱と迫ったひるがのクラフト展☆郡上市内の小学生に募集した郡上のキャラクターイラストの選考結果がでました!こちらのホームページをご覧ください☆


  さて、年末に企画しましたトンボ玉とのコラボ企画をまたやらせていただくことになりました。トンボ玉と、フェルト玉両方を学べる贅沢な企画☆この機会に是非体験してみて下さい!フェルトは石鹸水を使ってしっかりと固く仕上げます。石鹸水での作り方がわからないという方、石鹸水で作るとどうしても割れてしまうという方におすすめです☆

私の友人が岐阜市曽我屋やっているカフェ、stream さんでは、とんぼ玉教室を行っています。
今回は、そのとんぼ玉とコラボしてアクセサリーを作ります。
とんぼ玉とフェルト玉、質感の全く異なる2つの素材ですが、それ故に互いのもつそれぞれの良さを引き出し合うように思います。 
 羊毛フェルトを乾かす時間、とんぼ玉を冷ます時間を兼ねて、今回はお昼を挟み午前から午後にかけてののんびりコースとなります。お昼は工房隣のカフェでランチを☆ この機会に、とんぼ玉とフェルト玉の丸の世界をゆったりとした時間の中で楽しんでみませんか?





フェルト玉の色は数色持っていきますので、自由に選んでいただけます。

日にち:4月29日(日)
時間:10時~15時
場所:glasscafestream工房持ち物:ハンドタオル
参加費用:3980円(材料費、ランチ込み)
申込先等 こちらをご覧ください



↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大垣に行ってきました☆ | トップ | おきあがりうさぎこどもの日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめまま)
2011-11-22 23:19:32
 こんばんはー^^
白鳥の体験教室 とっても楽しかったです
ありがとうございましたー♪
 ピンクッションなんですが もったいなくて針刺せないままです^^;
記念に大切にとっておきまーす☆
返信する
コメントありがとうございます☆ (meimei)
2011-11-23 11:16:35
先日は来てくださってありがとうございました^^
かわいいのができましたね~☆
ワンちゃんのマカロン、とっても可愛かったです!
返信する

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事