羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

着せ替え人形☆

2012年03月15日 | 新作☆
皆さまこんにちは☆
 先日、娘の所属する少年少女合唱団で定期演奏会がありました。曲目の中に「見上げてごらん夜の星を」があり、聴いていたら胸にじ~んとくるものがありました。ほんといい歌ですね
「ささやかな幸せ」って実はとてもかけがいのないものなんですよね・・。自分の周りにあるささやかな幸せに感謝したいなあと思いました

 さて、秋葉公園生き物マップ最後の仕事は着せ替え人形です。

女の子が大好きな着せ替え!ですが、私はもっぱらレゴやアウトドア派で、あまり人形遊びに興味を示さない子供だったため、なかなか苦戦しました 

 今回は布フェルトを主に使いましたが、布フェルトは扱い慣れておらず、色の選定や洋服の模様付けに手こずりました。羊毛フェルトは色の使い方、模様の付け方など大方予想が付くのですが、やはり素材が変わるとなかなか難しいものですね 自分は専ら羊毛フェルトが向いているのだと実感しました

セーターやニット帽には羊毛フェルトを縁に刺して、ふわふわ感を出してみました。こうしたコラボもなかなかいいですね☆

 布マップもそろそろできあがってきそうですし、どんなマップになるか完成が楽しみです


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮中日文化センター定期講座☆ | トップ | スタンプ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作☆」カテゴリの最新記事