羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

からしレンコンポーチ☆栄中日文化センター

2013年06月20日 | 講座
こんにちは☆
お読みいただきありがとうございます^^

このところ梅雨らしいお天気になってきましたね。
空はどんよりしていますが、植物達は葉を一層青々とさせて悦んでいるように見えます^^

先日、からしレンコンポーチ教室で栄を訪れた時、本屋さんのポスターがふと目に入りました。
ワンちゃんの目の真上に骨型のクッキーが乗っかってていて、「近すぎる幸せは見えにくい」と書いてありました。

その写真が滑稽で思わずプッと吹き出してしまったのと、この言葉が実にいい得て妙だったので、とても印象に残りました。

不満ばかりに目を向けてしまうと、つい自分は不幸だと感じてしまうけど、目の上にある幸せに気がつくと、それだけできっと幸せな気持ちになれると思います。
自分が不幸だな〜って感じてしまったときはこの犬の写真を思い出してプッと笑おうと思います^^

からしレンコンポーチは、ファスナー付けまではたどり着けませんでしたが、何とかフェルト化の作業までできました^^ 素敵なからしレンコン!?が出来ましたよ〜☆
フェルト化してひっくり返し、レンコンが出てくると「すご〜い」という声が上がっていました。
袋物の作業は、ひっくり返す時が一番楽しいと思います♪
 
栄教室も継続して受講して下さる方が多く、横のつながりもててきたようです。皆で会話をしながら作品作りができるのもカルチャーセンターの良いところですね^^

栄教室も夏の間お休みをいただき、次回は10月からとなります。
また秋から宜しくお願いします☆


face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hana-bi T☆ | トップ | あじさいブローチ教室☆郡上市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事