羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

ふわふわケーキのうさぎひな☆in大垣

2021年02月22日 | 講座
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

今日は暖かいですね~!寒いし、作物も殆どないしで最近畑に行っていなかったのですが、今日は久しぶりにジョウロ片手に行ってみました。
すると、ほったらかしてあったスティックブロッコリーにレモン色の花が・・
いかんいかん、早く食べないと・・ということで早速収穫してきました
同じくほったらかしてあったサンチュや折り菜もそれらしく大きくなっていました。
春はまだまだ先かななんて思ってましたが、季節は着実に移り変わっていますね
春が来てイチゴが収穫できる日が楽しみです

さて、土曜日は大垣中日文化センターの特別講座に行ってきました。
もうすぐひな祭り・・ということで、お雛様を作りました。

ふわふわの菱餅型ケーキの上に乗ったお雛様。中々の大作です
3時間の講座なので、お雛様の土台は予めこちらで作っていって、顔やパーツをつけていただきました。

作品はこちら

お雛様は宿題になってしまいましたが、とっても可愛い作品ができました
夢中になると時間を忘れて没頭してしまう羊毛フェルト。その楽しさを知っていただけたようで嬉しかったです
ステイホームはお家で楽しくチクチクして過ごしていただけたらと思います

今頃は完成していますでしょうか?是非毎年飾ってくださいね!


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらゆらうさたまご☆in栄 | トップ | 中日こどもWEEKLY掲載のお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事