羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

悶絶の可愛さ♥ヤマネと暮らそう!

2020年08月26日 | 新作☆
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

皆さんはヤマネという小動物をご存じですか?
その名の通り、山の中で暮らす小さなハムスターのような生き物です。平均気温が9℃以下まで下がると、樹洞や腐った木の樹皮の隙間・地中・落ち葉の下などで丸まって冬眠するそうです。
このヤマネ、昔からずっと実物を見てみたいと思っている憧れの動物なんです
昨年山梨の清泉寮に行ったとき、ヤマネミュージアムを訪れたのですが、ここでも本物を見ることはできませんでした・・
ヤマネは山小屋の中などに潜り込んで冬眠をしていることもあるそうです。
そんな姿を一度でも見てみたい、手の上にのせてみたいという願望から、羊毛フェルトで作ってみることにしました。

そしてできたのがこの子です

夢が叶いました

雪の中でも冬眠するそうなので、羊毛の雪の中へ・・

気持ちよさそうに寝てます


小物を足しても可愛い

そして、ヤマネといえばくりくりした可愛い大きな瞳。
なので、お目覚めバージョンも作ってみました。

ぱっちり!


雪の上でお目覚めです

こちらはminneで販売しています。ヤマネと暮らしてコロナストレスを癒してくださいね



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます!


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートのコサージュin安城 | トップ | 羊毛で作る☆かわいい招き子ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作☆」カテゴリの最新記事