羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

ハートのメーちゃんin知立&栄

2022年05月30日 | 講座
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

最近随分暑くなってきましたね!テレビででも熱中症対策のためにも屋外でマスクを外しましょうという流れになってきていますが、今日栄の街を歩いていても殆どの人が外にいてもマスクを外していませんでした😅
マスク生活に慣れてしまったというのもありますが、ウィルスはマスクの穴を通りますし、マスクの感染予防効果自体微妙ですので、極力外したほうがいいのではと私は思っています。
周りの人が取らないから・・というのもあるかもしれませんが、皆がそれを気にしてたらいつまでたってもマスクを取れないですよね😓 

さて、先週の土曜日は知立中日文化センターで、昨日は栄中日文化センターでハートのメーちゃんの講座をさせていただきました。
頭にハートを乗せたちょっと小さめのメーちゃんです

知立中日文化センターの作品はこちら☆

皆さんとっても可愛い作品ができました 

栄中日文化センターの作品はこちら☆

大体手足を縫い付けるところまでしかできませんでしたが、皆さんとっても表情豊かで可愛い作品ができました

今回は手足を縫い付けないといけなかったため、縫物が苦手な方は苦戦されたかと思います
チクチクだけでは取れてしまいそうなときはこうやって縫い付けることもあるんですよ☆

知立でも栄でも初心者の方のご参加がありましたが、とても楽しかったという声が聞かれて良かったです
是非メーちゃんを可愛がってあげてくださいね

ところで今回は栄教室で私が講師を14年間やってきて初めての作品取り違えがおきました💦
自分の作品と他の方の作品を間違えて持って帰ってしまわれて、困ってしまったのですが、こういったこともおこる可能性があることを考慮して以後私も気をつけたいと思います




↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます!


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FM EGAO に出演します☆ | トップ | ハートのメーちゃんin豊田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事