羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

羊毛で飾るイースター☆ゆらゆらうさたまご in津

2023年03月29日 | 講座

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

すっかり桜が満開ですね!先日数日だけ帰省した娘と、白鳥庭園の枝垂桜を観に行ってきました。


白鳥庭園は娘が7歳の時からイベントでお世話になっていて、当時は子供連れで出店していました。
子供を見ながらの仕事なので色々と大変だったのですが、庭園のスタッフさんがとても協力的で、色々な方にお世話になりながらなんとか続けられることができました。
あれから12年・・・
先日は娘が運転する車で白鳥庭園まで行ってきました。隣に座っていてヒヤヒヤでしたが
でも、ほんとにこんな日がくるなんて、思ってもみませんでした。
中学生くらいから仕事にはついてこなくなり、庭園にはイベント中に友達を連れて遊びに来る程度となり、そして今は車で来られるようになりました。
子供が小さい頃は毎日がいっぱいいっぱいでそんなに先の事なんて考えられませんでしたが、あっという間に成長するもんなんですね~。そして自分も年をとる・・

さて、この日曜日は津中日文化センターにてゆらゆらうさたまごの講座に行ってきました。
4月9日はイースターです☆
イースターの飾りとして、また今年はうさぎ年でもありますので、今年にぴったりな作品です🐰

今回は石けん水で羊毛をフェルト化して作っていきました。
スチロールに羊毛を巻き付けてフェルト化することで、きれいに形を作ることができます。

そして、48色のカラフルな羊毛を持っていき、皆さんに自由に模様をつけていただきました。

イースターらしい、とってもカラフルで可愛い作品ができました
並べて飾ると、とってもテンションが上がりますね

つんつんして遊んだり飾ったりして、是非ご自宅で可愛がってあげてくださいね



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコパンダパフェ&おきあ... | トップ | 関市市民講座のご案内☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事