羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

ふわふわお花コサージュ☆桃花台中日文化センター

2015年02月11日 | 講座
お読みいただきありがとうございます^^

今日は桃花台中日文化センターの定期講座に行ってきました。
作ったのは、ふわふわお花コサージュ。
春を感じるパステルカラーが人気でした☆

こちらのコサージュは、私が羊毛フェルトを始めて、初めてデザインしたコサージュです
イメージを形にして行く作業はものすごくエネルギーが必要で、完成させるのにとても疲れてしまった事を思い出しました
あのときよりも今の方がイメージをカタチにしやすくはなってきていますが、やはりいつも新しい物を作る時はかなりのエネルギーを費やします

今回はひとつひとつ花びらを作って行きました。
最初は慣れない作業でしたが、同じ事を何回もしているうちに、最後の方は大分コツがつかめてきたのではと思います
それぞれ好きな色の組み合わせを考えながら、組み立てていきました。

完成は少し宿題になってしまいましたが、とても素敵なコサージュになりました
是非春のお出かけにお役立て下さいね

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなさま教室☆inとよはし中... | トップ | デザインポーチ☆岩倉市民講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事