羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

ひよこがまぐち☆郡上市民講座

2013年07月22日 | 講座
こんにちは☆
お読みいただきありがとうございます。

参院選、終わりましたね。
投票へは行かれましたか? 私は夜、ぎりぎり滑り込みの投票でしたが、続々と車が来て、多くの方が投票されている印象を受けました。投票率が低かったといわれる割には、人が多かったのではという印象です・・。

原発と核をなくしたい!TPP参加NO!という立場からは緑の党、みどりの風を応援していましたが、残念ながら議席の獲得に至りませんでした。その中でも、東京で山本太郎さんが当選したのは、私にとって一筋の希望でした。
衆院選から応援していましたが、今回は準備期間もあったせいか、多くの東京都民の共感を得たようです^^ 
本当に大切な事は何か、皆気づき始めているのだと思います。
もうひとりじゃない、私も応援しています!! ずっと日本にすみ続けたいから・・・

さて、先週ですが、郡上八幡の市民講座に行ってきました。
今回はひよこがま口。
ふわふわの羊毛が型のひよこ形に添って縮んでいくようすを楽しみながら作りました。
完成には至りませんでしたが、可愛いひよこが出来ました♪

市民講座は次回10月からとなります。
こちらの講座はいつも参加者のみなさまに企画していただいています。
それぞれお忙しい中企画をして下さり、本当にありがとうございます。

また10月から皆様と楽しい時間が過ごせたらと思います。
宜しくお願いいたします^^

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミブローチ教室☆栄中日... | トップ | 長良川サイダー×白鳥庭園  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事