羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

モンキーパフェ&まねきモンキー in津&四日市

2016年07月25日 | 講座
お読みいただきありがとうございます

世の中は夏休みに入りましたね!
小学生までの夏休みは自由研究の手伝いや、時間を持て余す子どもの相手等色々と大変でしたが、中学生になると部活があったり宿題が多かったりと随分親の手がかからなくなりました
友達と遊ぶ機会も増えてきて、段々親離れが始まる時期なんですね。
小さい頃は私が出かけるだけでもこの世の終わりのように泣いて、どこへ行くのも一緒でしたが、今はもう殆どついてこなくなりました
何だかとても極端です
この調子で、あっという間に成長していくんでしょうね

さて、日曜日は三重県の津中日文化センターと四日市中日文化センターにお邪魔してきました。
津のセンターではモンキーパフェ、四日市ではまねきモンキーと、お猿づくしの三重行きとなりました☆

モンキーパフェ、初めての方もとっても可愛くできました♪
だんだんおさるさんの顔ができてくると、可愛くてテンションが上がってきました


こちはら四日市のまねきモンキー☆

今回は初めての方が多かったですが、皆さん中々いい感じに仕上がりました♪
どの子もとっても可愛いですね一生懸命福をまねいている姿に、思わずよしよししたくなってしまいます
チクチクしていると、できあがりが楽しみで思わず時間が経つのを忘れてしまいます。
そうやって、無心になれるひとときを楽しんでいただけたようで良かったです

次回は12月に来年の干支、トリをモチーフにした作品を作ります☆
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています



face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんたんキットシリーズ、ネ... | トップ | ナスちゃんの夏祭り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事