羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

暮らしの学校定期講座のご案内☆in安城

2023年03月15日 | 講座

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

13日からマスク着用が個人の判断と公に言われるようになりましたね!JR東海でもマスクのアナウンスがなくなるようです。
ですが、スーパーに行っても外を歩いていてもあまり変わりない風景
今は花粉症もあって仕方ないかなと思いますが、皆さん中々外しませんね・・

ちなみに、2年ほど前から私は仕事の時以外電車でもスーパーでもしていませんでしたが、一度も風邪をひくことはありませんでしたよ☆ マスクをして消毒していても感染は制御できませんでしたし、この対策に意味があるのかなと思わざるをえません・・
マスク外したら感染するかもとご心配な方は安心してくださいね
マスクが必要なのは、風邪による咳やくしゃみなどの症状がある人だけだと思います。無症状の人が感染させるという科学的証拠はありませんので・・。
それより、酸素をしっかり吸って笑顔を見せあう方が免疫力upになると思います あと、おススメなのはビタミンCと亜鉛のサプリ(有害な添加物がないもの)、葛根湯です。ちょっと風邪ひきそうかもと思ったときに飲むと効果的です

周りが外したら外すって皆が思っていたらいつまでたっても皆外せませんね

さて、4月期の定期講座のご案内です。定期講座は現在暮らしの学校安城アンフォーレ校のみの開講となっております。今回は久しぶりにくまかろんを作ります☆

「meimeiの楽しい羊毛フェルト」
ふわふわの羊毛を専用の針でチクチクさして、ハリ山ねずみのピンクッションとくまかろんを作ります。
くまかろんは7色からお選びいただけます。
チクチクしながら、無心になれるひと時を楽しみましょう♪

場所 暮らしの学校 安城アンフォーレ校
日時 4月19日(水)、5月17日(水)、6月21日(水)13:00~15:00
詳細・お申し込みはこちら


皆様のご参加をお待ちしております



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まねきトラにゃんこ☆in豊田 ... | トップ | チョコパンダパフェ&おきあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事