羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

パステルコサージュ☆栄中日文化センター

2013年04月17日 | 講座
こんにちは☆
お読みいただきありがとうございます^^

meimei felt work も7月で5周年を迎えます。怒濤のように過ぎていった5年間でしたが、今こうして続けていられるのも皆様のお陰です。いつもありがとうございます^^

そして、ホームページのカウントがもうすぐ99999を迎えます。5年間で約10万回も閲覧していただけたことに感謝の気持ちで一杯です
ちなみに、99999に達した後はどうなるのか気になるところです
また、その記念に何かできたらと考えているのですが、何か良いアイデアがございましたらお寄せください

さて、昨日は4月からの連続講座の初回で栄中日文化センターへお邪魔してきました。
今回はパステルコサージュです。栄教室で10月期から受講くださっている方から、今までで一番難しかったという声もありました^^; ニードルマットの上で花びらの形を作るところと、組み立てるところが難しかったようです。
それでも、大きさも形も様々なとても可愛いお花が沢山出来上がりましたよ♪ 
羊毛は粘土と同じで変幻自在ですから、私はあまり同じものを作っていただく事にはこだわっていません。それぞれの大きさや形に個性が反映されるので、皆素敵な作品達だと思います

 私も講座で皆様に教える事に大分慣れてきましたが、その度にこういう風に伝えるとわかりやすいとか、自分が何気なく行っている作業を客観的に見る機会ができ、私自身もいつも成長させていただいています。ありがとうございます^^

そして昨日はこんな可愛いプレゼントをいただきました♪

受講者の方の手作りストラップです☆とても嬉しかったです^^ ありがとうございました
実は私はお裁縫やビーズができないので^^;  こういうものが作れるって凄いなあと思います
大切に使わせていただきますね!

次回栄教室は5月21日、もこもこ羊ペンダントです☆

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっしりナマケモノ☆ | トップ | 春浪漫 さつき茶会 ☆白鳥庭園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事