羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

アオゾラポーチin一宮

2017年07月13日 | 講座
お読みいただきありがとうございます
羊毛フェルト作家meimeiです
 
 そろそろ、羊毛を触るのも暑くなってくる季節ですね
夏の羊はさぞかし暑いことと思うのですが、実は羊毛が断熱材になって体温の上昇を防いでくれるとか・・
羊毛って寒い季節のイメージですが夏でも役に立つんですね~。
ちなみに、住宅の断熱材にも羊毛は使われています。ちょっと贅沢ですけどね

さて、1週間ちょっと前になりますが一宮中日文化センターの定期講座にてアオゾラポーチを作りました。

前回雲のプレフェルトを作っておいたので、今回はグラデーションに羊毛を並べてポーチを作っていきました。




綺麗なグラデーションですね♪


最後まで縮める作業とファスナーの縫い付けは宿題になってしまいましたが、とっても爽やかで素敵なポーチができました

他のセンターでもアオゾラポーチを作りましたが、雲の形が皆さんそれぞれ違っていてとても面白かったです。人によって物のとらえ方も考え方も違うんですよね。
「みんなちがって、みんないい」ですね

一宮教室も今回で夏休みに入り、10月から再開となります。
秋に皆様にお会いできるのを楽しみにしています

    


↑ホームページです☆


↑キット専門ショップです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍の生葉染コサージュ&手招... | トップ | みーおんの森でかしわどり&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事