羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

ほのぼの市に行って来ました☆

2011年12月12日 | イベント
みなさまこんにちは☆
先日は皆既月食がありましたね~!!一時雨がぱらついていたのですが、運良く空は晴れていたので、見ることが出来ました。地球の陰に隠れたとき、月がオレンジっぽい不気味な色になりましたね。確かに、昔の人はあれを見て恐怖を感じたというのがわかります。今となっては物理的に説明がつくのですが、地球の陰を月に映して見た時、地球も宇宙の一部なんだな~ってしみじみと実感しました。昨日も月が見えましたが、何事もなかったように丸く光っていました。

 さて、昨日は瑞穂市で開かれたほのぼの市に出店してきました。寒い一日となりましたが、屋内だったので風の心配なく出店することが出来ました。
 いつも大体出店風景の写真を取り忘れてしまうのですが・・・この日はひあゆ丸が遊びに来たので、ちゃっかりそれだけ写真に納めたのでした^^; リアルひあゆ丸を見たのは初めてだったのですが、めっちゃ可愛かったですよ~☆そして、子供達にも大人にも大人気でした~!以前、ひあゆ丸のストラップを作らせていただいたことがあるので、私のことを覚えていてくれました^^

 市は8時~で、飲食の他に苗や野菜、加工品も出ていて賑やかでした。おでんとおだんごを食べて一息つき、もうお昼かな~、なんて思っていたらまだ10時・・。8時からの出店って初めてだったので、なかなか長丁場でした^^;

 そうそう、今回は偶然にも私の住んでいる郡上市白鳥町から来てみえるお客さまいてびっくりしました!そして、市民講座に参加していただいている方も来てくださってました!遠いところから・・。皆さんすごいなあ。
 また、以前購入していただいた方がストラップをずっとご愛用いただいていて、そろそろ2代目を・・と買いに来てくださいました☆ こうしてお客様にご愛用いただけるなんて、本当に幸せです。いつもありがとうございます^^

 次回は、2月の小さなクラフト展に出店できればと思います(申込み日を忘れていなければですが^^;)


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅中講座2回目だみゅ~☆ | トップ | 高鷲で講座をしてきました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事