羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

みんなの森に大集合☆に行ってきました。

2018年05月15日 | 講座
お読みいただきありがとうございます
羊毛フェルト作家meimeiです

日曜日は母の日でしたね!
母の日・・・
娘にはとりあえず肩をもんでもらいました
あとは、数日前にサーティーワンが100円だった時におごってもらいました

さて、日曜日東海地方は大雨でしたが、みんなの森 ぎふメディアコスモスで開催されたイベントに出展してきました。
今回は、母が親指ピアノを、私は羊のミニオブジェとフリースブローチ、裏メニューでちまきいぬの教室をさせていただきました。

イベントの参加は今回が3回目でしたが、大雨のせいか客足が伸びず、施設内もいつもに比べると人が少ない状態でした。
でも、友人が子供を連れてきてくれたりと、15名以上は参加していただくことができました
友人のお子さんが羊毛フェルトをやってみたかったとのことで、初体験させてあげられてよかったです
また、以前も作ったというリピーターのお子さんも来てくれてうれしかったです
裏メニューのちまきいぬも人気でしたよ☆
キットのかしわんもちを作ってくれたお子さんもいました



この日は、なんとはるばる京都から図書館に遊びにいらした方もいてびっくりしました!
メディアコスモスの建物は伊東豊雄さんが設計されたもので、2階の図書館は編まれたような木の天井がリズミカルな曲線を描いていて、本当に森のような素敵なところなんです
もし興味がありましたら是非見にいらしてくださいね!

こちらは、母の親指ピアノに参加したお子さんのイラストです☆

七色ヒツジちゃんが可愛くて写真を撮らせてもらいました
こんなカラフルなヒツジがいたら楽しいだろうなあ

次回は10月に開催・・されると思います。
今度は晴れますように!

    


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆

独立起業を応援するサービス「ゆめかなう」 ブログランキング参加中!


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まねき子パンダ教室inぎふ | トップ | ふわふわ赤ちゃんパンダ☆in栄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事