羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

招福☆まねきリュウ in安城&豊田

2023年11月13日 | 講座

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

パレスチナとイスラエルの戦いが中々終わりませんね💦 10年以上前、パレスチナの子供がイスラエル軍によって普通に射殺されているということを知って以来、パレスチナの事が気がかりで、ずっとパレスチナこどものキャンペーンに寄付を続けていました。
何十年も難民キャンプ暮らしの人々や、ガザに閉じ込められた人々。その領土争いをたきつけたきっかけはイギリスだったとか。
戦争はどんな理由があってもその背後には戦争によって儲かる人がいるという仕組みがあります。
なので、もしかしたらハマスの攻撃もまた仕組まれたことなのかもしれないという視点を持つことは大事かと思います。
戦争をさせたい人たちの煽動に乗らないこと。互いが憎しみ合うことよりちょっと目線を上げたら、きっと憎しみ合わせている存在、本当の敵は何かということに気づくのではと思います。そこに気づかない限り、きっとこの争いは終わらないのではと思います。。。
それにしても、両国の一般市民が一日でも早く安全で平和な生活が送れるように祈るばかりです。

さて、この週末は安城と豊田でまねきリュウの特別講座をさせていただきました。

安城では毎年この時期に干支を作りに来てくださる常連の方がご参加くださいました。
毎年皆さんのお顔を拝見できるのはとても嬉しいことです

また、初心者の方もとっても素敵な作品ができました

豊田中日文化センターでも、毎年作りに来てくださる方のご参加がありました。なんと、申年からなのでなんと8年前から!
考えてみれば未年から始めた招き干支シリーズ。あとは巳と午でコンプリートなんですよね。
ということは、もう10種類も作っていることになります。あと2つも頑張ります!!

豊田の皆さま、常連の方が多かったこともあり、みなさん完成度が高かったです
初めての方も、とっても可愛い作品ができました
色んな表情があってとってもいいですね! 来年をいい年にしてくれそうです

まねきリュウ教室は以下6つのセンターでも開講させていただきますので、作ってみたい!と思われた方は是非お近くのセンターでご参加くださいね!

<一宮中日文化センター> 
日時 11月19日(日)13:00~16:00
お申し込み・詳細はこちら

<津中日文化センター> 
日時 12月3日(日)10:00~13:00
お申し込み・詳細はこちら

<知立中日文化センター> 
日時 12月9日(土)13:30~16:30
お申し込み・詳細はこちら

<ぎふ中日文化センター> 
日時 12月16日(土)13:30~16:30
お申し込み・詳細はこちら

<南大高中日文化センター> 
日時 12月17日(日)10:30~13:30
お申し込み・詳細はこちら

<栄中日文化センター> 
日時 12月24日(日)13:00~16:00
お申し込み・詳細はこちら



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥庭園 観楓会に出店します☆ | トップ | 紅白うさぎまんじゅう☆inドリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事