羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

フェルティングトートの講座☆

2011年06月16日 | イベント
 こんにちは☆訳あって暫くネットからのご注文受付を休止させていただいておりましたが、お陰様で本日から再開となりました。皆さまのご利用をお待ちしております^^ 
 昨日、近くの公園と川へ蛍を見に行ってきました。まだ少し少ないようでしたが、幻想的な風景に癒されました~☆
 
 8月7日に一宮の中日文化センターにてフェルティングで作るトートバッグの講座をさせていただきます。しっかりとしたキャンパス地に直接ニードル針で羊毛を刺して、オリジナルトートを作ります。仕上げに石けん水でフェルト化します(やり方を始めに教えますので、その作業は各自ご自宅でとなります)ので、しっかりとした仕上がりになります。
 写真の見本と同様に作っていただいてもいいですし、色を変えたり、デザインそのものも自由に考えていただいてもいいです。夏なので、涼しげなイラストがいいかもしれないですね☆ バッグのサイズは、横40cm・縦30cm・マチ12cm と実用的な大きさです。
 お申し込みと詳細はこちらをご覧下さい☆


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おきあがりうさぎ講座☆ | トップ | しろとりdoまんなか市☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事