羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

うさくらもち&くまかろん in 津&四日市

2016年03月23日 | 講座
お読みいただきありがとうございます^^

日曜日は津と四日市にて講座をさせていただきました。

津ではうさくらもちを作りました。
春らしい一品です♪
あらかじめ羊毛をまとめて土台を作っておきましたので、割と簡単にできたのではと思います。
どの子も美味しそう&可愛いうさくらもちになりました

前回ウサンタ教室にご参加いただいた方も多くいらっしゃって、とても嬉しかったです

四日市ではくまかろんを作りました。
くまかろんは土台がないので自分で形を作っていかなければいけないため大変です。
初心者の方は始めはどう刺していいかわからなかったようですが、作っているうちに段々コツがわかってきたようで、最後には皆様とても上手に形を作ることができました

どの子もとっても可愛いですね♪
沢山刺さないとここまで小さくなりませんので、大変だったかと思います。

これを機に色々なものに挑戦してみて下さいね!

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おきあがりうさぎ節句飾り☆in... | トップ | どっしりニンニクちゃんの入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事