羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

ふわふわ赤ちゃんうさぎ講座☆in 岐阜

2023年10月04日 | 講座

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

10月に入りましたね!
54万筆の反対署名を提出したようですが、1日からとうとうインボイス制度がスタートとなってしまいました。でも、よく行くスーパーのレシートに登録番号が書いてなかったりと、意外と登録していない業者もあるのかもと思っています。
マイナ保険証みたいに、皆で無視して制度が破綻したらいいのにって思ってます
インボイス導入のソフト購入のための助成金が出ているようですが、結局はソフトの販売会社が潤うだけですね・・
制度によって2500億円の税収入増となるようですが、そのために民間は人件費年間4兆円かかるという試算も出ています。何の生産性もないことに4兆もかけるなんてバカバカしすぎます
うまくいかなくて廃止・・という風になってくれますように・・

さて、最近クラフトフェアに向けて作品作りに励んでいるので更新が遅くなってしまいましたが💦
土曜日はぎふ中日文化センターで講座をさせていただきました。

今回はふわふわ赤ちゃんうさぎを作りました。
植毛に時間がかかるため、休憩を挟んで4時間の長めの講座でした。

この日は、以前お世話になった方が娘さんと一緒に参加してくださいました。娘さんはうさぎ好きで、何とこの日のためにわざわざ関西方面から帰省してくれたそうです
親子でご参加いただき、とても嬉しかったです

皆さん、10人と色でとっても可愛いうさぎちゃんができました。もこもこなので、ライオンラビットにされた方もいらっしゃいましたよ
手のひらに乗せてなでなでしてあげてくださいね

ふわふわ赤ちゃんうさぎは10月15日に津中日文化センターで講座をさせていただきます。
まだ残席がございますので、作ってみたい!という方はご参加お待ちしております



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もこもこ赤ちゃんうさぎ in関 | トップ | GIFUクラフトフェアに出店し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事