羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

福を呼ぶ☆まねきウリ坊教室in一宮

2018年10月10日 | 講座
メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

10月に入り、年末がだんだんと近づいてきましたね。
巷ではおせち料理の予約も始まっているようです。そろそろ来年の準備が始まっていますね☆

今回の一宮中日文化センターの講座では、来年の準備をということで、干支飾りを作りました。
来年の干支は亥ということで、まねきウリ坊をつくりました♪

こちらは途中経過
これだけでもすみっコぐらしに出てきそうな可愛いキャラクターです


完成品はこちら♪

たくさんの可愛いウリ坊たちができました
右手を上げると金運を、左手を上げると人を招いてくれるそうです
それにしても、見ているだけで癒されますね~

是非みなさんのお家に福を招いてもらってくださいね!


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーボネットに出店します☆ | トップ | ブルーボネットに出店してき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事