羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

白鳥庭園 春浪漫に出店してきました☆

2023年05月13日 | イベント

メエ~~~~~!!!
羊の国へようこそ
羊毛フェルト作家meimeiです

ゴールデンウイークが終わりましたね!皆さんはどうお過ごしでしたか?
3年ぶりにコロナによる規制のない長期休暇になったので、観光地はにぎわったことかと思います。外国人旅行客も増えてきましたね。
そして、GW明けの5月8日にはコロナが5類相当に移行して、感染症対策も緩和されましたね☆
これでやっと皆マスクを外すと思っていたのですが・・
スーパーに行ったり業者の方にお会いしてもマスク姿の人ばかり
もはや、素顔を見られたくないっていう理由でマスクを外せない人が増えてきてしまっているのでしょうか
因みに、私は3月13日以降から講座でもマスクをしていません。
講座にご参加される皆さま、マスク外してもらって大丈夫ですからね~☆

さて、このゴールデンウイークは3年ぶりに白鳥庭園のイベントに参加させていただきました。
残念ながら最終日は雨が降ってしまったので出店を中止させていただきましたが、3日間、気持ちの良い庭園の緑の中で楽しく過ごさせていただきました。

出店を再開した昨年の11月はまだ常連の方も少なくてちょっと寂しかったのですが、今回は久しぶりに常連の方ともお会いでき、とても嬉しかったです
そして数年前にお子さんを連れてご参加いただいていたという方が、当時は赤ちゃんだった末っ子ちゃんを連れて体験に来ていただきました
また、いつも親子連れて来てくださっていた方も、小さかったお子さんがもう高3になっていたり・・ 
かれこれ白鳥庭園では10年以上イベントに出店させていただいていますが(多分出店者の中で一番長い)こうして私の教室が庭園の思い出の一つになっていて、そしてお子さんの成長を見守ることができるなんて、ほんとにありがたいことだな~って嬉しく思いました
かく言う私の娘も、白鳥庭園で仕事を始めたときは7歳くらいでした。それがもう大学生 私が辛い時、大変な時、いつも庭園の木々の緑が優しく癒してくれ、そしてやんちゃなお転婆娘のことを庭園のスタッフさんが優しく見守ってくれていました。私自身も思い出の中に白鳥庭園は深く刻まれているなあと実感します

今回はナマケだま、紅白うさぎまんじゅう、ネコいのぼりの3種類の体験教室をさせていただきました。
ネコいのぼりが結構人気でしたよ

最近出店すると毎日のように遊びに来てくれるお子さんが、前日に作ったネコいのぼりにデコレーションをして持ってきてくれました 羊毛フェルトを気に入ってくれてとても嬉しく思います

まつ毛のついたうさぎまんじゅうも可愛いですね~

ちなみに、白鳥庭園では屋外だったこともあるのか、マスクを外されているお客さんが多く、皆さんの笑顔が見られて嬉しかったです
庭園に来た皆さんがご家族で仲良く楽しく遊んでいる姿を見て、この3年間封印されてしまった当たり前だった風景が帰ってきたことを心から幸せに感じました



↑You Tube チャンネル ※チャンネル登録お待ちしてます! 


↑講師・教室依頼を受け付けています。


↑ホームページです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まねきトラにゃんこ☆in豊田 | トップ | まねきトラにゃんこ☆in四日市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事