羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

和トリョーシカなどなど☆

2011年12月06日 | 新作☆
みなさまこんにちは☆
今週末、白鳥は雪の予報です。まだハクサイを収穫してないので、あまりたくさん降らない事を祈るばかりです・・

さて、今週末の11日、岐阜県瑞穂市牧北部防災コミニュティーセンターにてほのぼの市が開かれます。
この市、朝8時から行われていて、野菜や手作りの加工品なども出店されるんですよ〜!前回参加した時は昼からの参加だったので、朝市が丁度終わってしまったのですが、今回は朝からの参加なので、とても楽しみです♪


というわけで、久しぶりに新作をと思い、和トリョーシカをつくってみました。以前、おきあがり和トリョーシカは作ったことがあるのですが、この形のものは初です☆


また、人気のおき上がりマトリョーシカ型のストラップも作りました。以前から要望があったのですが、手間がかかるためなかなかとりかかれずにおりました大きさは縦4センチです。


そして、こちらの和トリョーシカバージョンも☆

クリスマスシーズンなので、新作の飾りも考えています。でも、あと数日しかありませんが頑張って作ります


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞戸に行って来ました☆ | トップ | クマスマスツリー&tatuおき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なごんでます (Ribon*)
2011-12-12 13:35:05
meimeiさん、ほのぼの市、お疲れ様でした。ほのぼの市で「和トリョーシカ」ちゃんを、朝一ゲットできて、本当にうれしかったです。ありがとうございました。meimeiさんのたくさんのカワイイ作品の中で、私の中では一番のかわいさ♪
和トリョーシカちゃんを見ては・・・なごんでますよー。かわいすぎます♪大切にします。
返信する
コメントありがとうございます☆ (meimei)
2011-12-12 23:07:02
>Robon*さま
昨日はお疲れさまでした~☆
結構寒かったので、帰ったら体がどっと疲れていました^^;
朝一で予約に来てくださり、ありがとうございました!
そんなに気に入っていただけたなんて、とっても嬉しいです^^ 
我が家では娘が作ったキラキラケースが玄関に飾ってありますよ~☆
返信する

コメントを投稿

新作☆」カテゴリの最新記事