羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

うさぎだま教室☆in四日市

2014年05月20日 | 講座
こんにちは☆
お読みいただきありがとうございます^^

講座がある時とない時の差が激しい今日この頃・・
ここ数日は3日連続で講座があり、長良川を下ったり上ったりしました^^;

日曜日は四日市中日文化センターにてうさぎだま教室をさせていただきました。
今まではJRで名古屋まで出て近鉄で行っていたのですが、今回は車で向かいました。
我が家から長良川の河口まで1時間もかからないため、車で1時間20分ほどで行く事ができました^^
四日市、意外と近いです
あ、ちなみに帰り道はカーナビが会ったにもかかわらず道に迷い、もう少しかかってしまいましたが・・

今回作ったうさぎだま。見た目は小さいのですが、意外と手間がかかります^^; 二時間半のコースでしたが、三時間ほどかかってしまいました。
口をチクチクさして付けるのに苦戦されていましたが、とても可愛いうさぎだま達ができあがりました
ちなみにこのうさぎだまの模様、ガラスのとんぼ玉をイメージしてるんですよ☆

「ふう~疲れた~!」という声も聞かれましたが、苦労して作った分愛着も湧くと思います^^ コロコロ可愛いうさぎだまを可愛がってあげて下さいね!

face book ページ いいね!お待ちしてます♪



↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マトリョーシカストラップ教... | トップ | マトリョーシカchan♪教室☆in... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事