羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

カワセミブローチ教室☆in一宮中日文化センター

2016年05月31日 | 講座
お読みいただきありがとうございます

今朝、目が覚めてぼーっとしていたとき、小さな声で
「ホ、トトギス・・」
という鳴き声が聞こえてきました。

「ん?山でもないのにホトトギスの鳴き声なんて聴こえるの?」
と、ぼんやり考えていましたが、
意識がはっきりしてからも

「ホトト、ギス・・」
と・・

本当にいたようです。
こんな平野部にも来るもんなんですね~。
名前そのままの鳴き方をするカワイイ鳥です
明朝も声がしたら探してみたいと思います

さて、日曜日は一宮中日文化センターにてカワセミブローチの特別講座をさせていただきました。
カワセミは自宅横の水路に住んでいて、今も時々鳴き声が聞こえてきます。
そろそろ子育ても終わった頃でしょうか

今回も多くの方にご参加いただくことができました♪
フェルトの上に平面状に羊毛を刺していくので、割と作りやすかったかなと思います。

とても素敵なブローチができました
形のバランスをとるのが難しかったかもしれませんが、初めての方も綺麗に仕上げることができました


このカワセミちゃんたちが皆さんのところに幸せを運んできますように

カワセミブローチ講座ではいつも始めにカワセミミニ知識講座をさせていただいています。
まだ生カワセミをご覧になられていない方は、是非これを機に探してみて下さいね!
意外と身近でみられるかもしれませんよ


face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんじんちゃん、いつまでもお幸せに... | トップ | オーダーわんこ☆チワワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事