終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

晴れのち雷

2011-11-23 23:11:34 | 気候
めっきり寒くなった。

和室には炬燵を出した。

ペレットストーブに火を入れるのは、今秋2回目。

煙突もすべて大掃除をして、夏を越して湿っぽくなっている?ペレットに、

奇跡的に着火してくれたのはおっちゃん。

今日は、実家の玄関吹き抜けの照明器具の電球まで、取り替えてくれた。

電気やさんにお願いする筈が、「電気やにできるんやったら、おっちゃんにもできる」

と、大きな脚立持ち込みでアクロバット、だったらしい。

いい仕事してます、深く感謝!

天候は、午後から音もなく降り出した雨が、

夜には雷鳴を轟かせる激しさ。

真夜中に録画したNHKアーカイブの原発特集を視聴した。

NHKの解説者でさえ、スリーマイル島原発事故に学ばなかった、

“思考停止”の愚を指摘していた。

ところでNHKはどうして、真夜中に重い番組を放送するのだろうか。




最新の画像もっと見る