終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

白い実

2011-11-25 22:31:24 | 世の中
青空を背景に、ナンキンハゼの白い実が、殻を弾けさせて姿を現した。

晴れたのは良し、でも、

♪様々な気がかりが途切れもなくついてくる♪“長い坂の絵のフレーム”by井上陽水。

老年の風景を描いた歌か、でも、リリースされた時、彼はまだ50代だったはず。
長い坂の絵のフレーム 井上陽水 歌詞情報 - goo 音楽長い坂の絵のフレーム 井上陽水 歌詞情報 - goo 音楽

心の奥に澱のように存在する重い異物、と、いまだに容赦なく仕掛けられる罠

に、間一髪、足を取られそうになりながら、

ここまで来たら、行けるとこまで行くしかない。

充実した時間、それもいいけど、

エンプティなお休み処をところどころにみつけたい今日この頃・・・。











最新の画像もっと見る