芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

勝手に感想(チョコレート)

2020-05-06 19:50:00 | Weblog

先日、
京都のDari K さんのペイフォワード企画で購入した
第1弾セット 3000 の内容は、こちらの3種
< Dari K プレミアム・チョコレート >
< カシューチョコ(クラフト袋入) >
<ジューシーオランジェット(木箱入)>

お友達から、「感想を教えてね」 と言われているんですが、
実は、まだいただいていないのよね。

そうこうしているうちに
この取り組みが大好評で只今『第4弾』 の商品になっていて
もちろん、このペイフォワードの仕組みも即実施。
当初の目的はぶれることなく変化し
よりwin-winの取り組みとなっています。

では、私 (^_-)-☆ なーみん に今できること。。。
Dari K さんのチョコレートについての
勝手に感想???

そう、感想って個人的なものだから、
それが多くの人にとって参考になるのか、
はたまた営業妨害になることもあるわけで。
まっ、私は批評家ではないから
素人の一感想を述べることにします。

Dari K さんのカカオは
インドネシアのスラウェシ島のカカオ
(そのSTORYは、ダリケーさんのHP https://www.dari-k.com/story/

とっても平たく言うとね
「洗練された品の良さよりも
フレッシュ感 と カカオがのびのびと育ってるって感じ」
やや荒削りだけど、そこにカカオの魅力を感じることが出来る。
呼吸をした時に、肺の中で
カカオの香りとその果実のようなフレッシュ感が広がって
元気になれるカカオなんですよ。
(うん、脳が覚醒される美味しさがそこにある)
もうひとつ、隠れても無いけど 私 (^_-)-☆ なーみん お気に入り。
ホワイトチョコの抹茶チョコ。
これね。
抹茶の本来の風味が活かされていて、
本当に好き。



美味しいチョコレートはたくさんある。
どこが一番なんて一概に言えないけど、
私 (^_-)-☆ なーみん のダリケーさんのチョコの感想はこんなところかな。。。
ここから先は、たぶんDari K さんの取り組みが、美味しいさにプラス???
さっき、Dari K さんのHPで偶然にも本日upの記事
blog『Dari Kチョコのおいしさの秘密3つを大公開!①』に
興味深い記事がありました。ぜひご覧ください。
https://www.dari-k.com/blog_post/dari-kチョコのおいしさの秘密%ef%bc%93つを大公開%ef%bc%81①/

追伸
芽生のお散歩日記 過去の記事
カカオが香るチョコレート・トリュフ にも当時の感想があります。
https://blog.goo.ne.jp/meiku73/e/4f3ea5bd18339bd2e43f301194c18939

ペイフォワード(Pay it Forward)って なに??? には、ペイフォワード企画の記事があります。
https://blog.goo.ne.jp/meiku73/e/d6b438a52f12995fe0f6d3d6565d3338


密かな願い。
コラナ禍がおさまり、
パリのサロンデュショコラが開催された時に、
サロンデュショコラ with Dari K なんていうツアー催行しないかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。