芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

和ラスク

2014-12-19 22:10:00 | Weblog

あー、一週間が終わりました。
新しいお仕事も3週間終了。
(解放されたわけでなく、お休みが明ければ始まるのですが...

今日は、人権研修会があり、
お仕事もあまりできず。。。

まだまだ覚えないといけないことばかりで、
お疲れ気味。

ただ、教えて下さっている方のほうが、
もっとお疲れの模様 。。。ですが
今週もありがとうございました。


さて、昨日のこと。
朝、職場に入ると机の上に和ラスク

東京出張のお土産でいただきました。

この 『和ラスク』
百貨店の催しで見かけることが多く、
何度も『買っちゃおうかな...』
ここ数日気になっていたもの。
辻口シェフが手がける『和楽紅屋』のお菓子です。


『きゃぁーっ。お仕事覚えるの大変だけど。。。ラッキー』
        お姉 には、美味しいものを食べさせておけばいいだワン  

お家に帰ってから、いただきました。
やわらかい甘みが絶妙のバター風味豊かなラスク。
原材料のところにはマーガリンも記されていましたが、
マーガリン臭さは感じず。。。美味


以前、いただいたハチミツの入った焼き菓子を食べた時にも、
やわらかい甘みがなんともいえない美味しさを感じさせてくれて、
『この人天才』 なんて素人ながら感動。
味を感じる能力が高まったような気がしました。
(私(^_-)-☆ なーみんの好みでないものは、『んっ。これちゃうなァ~ 』もありましたが)

今回の和ラスクは、
厳選した4種の砂糖(和三盆・本和香糖・黒糖・三温糖)の豊富なミネラル分や、
北海道産発酵バターの豊かな風味はそのままに、
上質で優しいコクと甘みを追求しました。
滋味深くどこか懐かしい味わいは、
お子様からご年配の方まで、年代を選ばずお楽しみいただけます。

という、商品の紹介の通りの内容でした。


さあ、土日はゆっくり。。。
いえいえ、イベントに参加してリフレッシュできるといいな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。