芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

円すい形ドリッパー

2020-05-30 22:22:50 | Weblog

今日から
HARIO V60 透過ドリッパー01クリア コーヒードリッパー

このコーヒードリッパーは、
コーヒー教室でもつかわれているドリッパーで、
私 (^_-)-☆ なーみん も既に買っていたのですが、
何せ、100枚入り コーヒーフィルターがあったため、
以前からうちにあった3つ穴のドリッパーを使っていました。

このたび、コーヒーフィルター終了にともない
これを機に
今日からは、 コーヒー教室仕様に変更しました

THREE MOUNTAIN COFFEE
コーヒー教室の先生である
石田謙介バリスタ のYouTubeチャンネル
石田謙介 Barista labo では、
https://www.youtube.com/channel/UCT3rTJaHc5nWMdodK7VnTiA/featured
美味しい『カフェオレ』の講座がup されました。
動画もきれい&わかりやすく、TRYしたい感満載。

あっ、そうだ。
まだ、おさらいしてなかったし、
『ミルクジャグ、どこだったっけ???』
食器棚の下を探していると、
なんかいろいろなコーヒーgoods発見
コーヒーミルは認識していたけど、
なんだっ、この HARIO ネルドリップ ポット ウッドネック ???

僕の記憶によると
たぶん、だいぶん前ワンねぇ。。。
当選したコーヒーミルと一緒にプレゼントされたものではないかと。
ありがたわぁ~ん。
宝の持ち腐れ返上で行きたいものですワン。

めいくぅー
ミルクフォーマーないから買ってもいい??
おねえ、買ってもいいワンだけど、
前に当選したエスプレッソマシンも使ってくださいワン。
スチームミルク出来るはずワンよ

そうね、
やっぱりミルクフォーマー買っちゃおう

#石田謙介
#Baristalabo
#コーヒー教室
#おうちカフェ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お姉)
2020-05-31 07:34:39
私は友達に勧められて結構前から円錐形使ってます。以前はペーパーがデパートしかなかったけど、最近はスーパーにもあって買いやすい。コーヒーは間違いなく美味しいと思う。動画も見た。ミルクの温度が低いのに驚き、そしてペーパーの中のコーヒーを混ぜているのも👀‼️
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-31 11:04:33
さすが、お姉
お姉が淹れてくれるコーヒー、美味しいものね。
昨日、石田バリスタのfbの投稿にメッセージ書き込んだらこんな返信をいただきました。
私もミルクフォーマー買ったらやってみるつもりです。

石田謙介バリスタ談
ミルクの温め方と泡立て方はポイントをつかめば劇的に美味しくなるので是非チャレンジしてみてください😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。