芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

とりあえず、明日

2009-11-05 15:23:05 | Weblog

秋のひんやり気持ちの良い空気は、時として元気も吸い取ってしまいます。
『世界topのあの会社でも、やはり経営面を考えるとF1撤退やむなしなのかぁー』
私の中では近からず、希望の光だったので残念というよりも『なんだかなぁー』っていう感じです。

今年は陶人形の販売の機会も作らないまま11月を迎え、
反省というよりまだ考えがまとまらないことがとても遺憾です。

思えば去年のクリスマス時期に、
あるギャラリーを訪ねたことがきっかけで始まったこのわだかまり。

作品を作ること、観てもらうこと、販売することの
トライアングルの歯車がどうしてもかみ合わなくて
結局、自分の表現したいことや、人形展も作品の出来栄え云々より、
自分自身の気持ちを満足な状態にできませんでした。


先日、昨年の1day shopに来て下さった方から「販売の機会はないのですか?」と聞かれました。
『そうなんだよな。やるんだったら、ちゃんとやんなきゃ。』
それは十分わかっているのですが....
踏み出せずじまい。

どこに行っても『ここじゃないんだよな』という気持ちが先行し、
『こういう所に』と思っても売り込みが出来ない。
作品を作っても、ブログでの紹介もあまり出来ていない。
それはできれば、現物を見て欲しいと思っているからで、なのに行動しない。
悪循環です。


そんなわけで、この1年はギャラリーなどの展示会にはほとんど足を運べなくなってしまいました。
これが、以前は紹介していた『おすすめの展示会を紹介していない理由』なのです。


楽しんでもらうことをだけを考えれば、すべてがクリアできるのですが。

この一番大切な気持ちを育ててくれる酵母があるかも知れませんので、
明日は木工教室の帰りに『前田明子』さんと妹さんのふたり展に行ってみようと思っています。
詳細は、当blogのブックマーク『猫とマタタビ』からどうぞ。


追伸
『最近は、お菓子とパンの話ばかりで、陶人形はどうなってるんかな?』
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。
なかなか考えがまとまらず何もできないより、
やりたいことの目標に付随するやりたいことをやるために
やれることをしようと思ったのがきっかけです。
まだまだ先のことになるかも知れませんし、思わず 即お役立ちになるかも知れません。
計画することも大事ですが、ふと飛び込んでくる機会にうろたえない様に...
思いつくことはやってみようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。