芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

変化

2020-04-17 22:43:30 | Weblog

新型コロナウイルスの猛威の中
スゴイ勢いで変わろうとしているインフラ。

若い年代層は、いち早く新しいシステムを取り込み、
それなりの年代もそれに付随。
(それにしても新しいアプリを使って、
虚空の世界観まで作り出してしまう 柔軟さと怖さも感じますが、
このTRYがなければ世の中を変化させていくことは難しい)
 
私 (^_-)-☆ なーみんも、
コンビニではスマホ決済アプリを使うことが多くなっている。
使い始めは、『これでいいのか???』 とドキドキでしたが
今では決済場所次第で、スマート に使えてしまう。
慣れとはこういうことなのよね。
このスマートフォン決済
非接触型だから現金のやりとりよりも
ウイルスによる感染リスクを下げることが出来る。
乗車の際のカード化もかざすことで非接触でできるのに、
多くのユーザーはかざすのではなく、
指を触れながらのタッチ。
こんなに接触に敏感な時期なのにどうして???

職場の種々のの書類や媒体のやりとりも
物ではなく電子でのやりとりが加速して行くんだろうな。
そうすれば、在宅勤務も夢ではない。
この困難な状況は、多くの変化に加速を与える事だけは確か。
雇用のあり方までも大きく変化するだろうし、
新たなコミュニケーションの必要性を意識した仕事も出てくると思う。

私 (^_-)-☆ なーみん の職場では、
模索しながらも
来週からまた新たなシフト体制が組まれる。
ついて行けるか???
そんなことを考える猶予もなく時間は進む。
一体どうなるだろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。